経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


両親にとって、私は、
『いつ見ても仕事か、母業をしていて、苦労三昧、ちっとも太れない幸薄い娘=私』という印象が強いらしく、
『ご飯も食べず夜も寝ずに、子どもたちを養うために、働く不憫な娘!』という目で見られている気がします。

いつもいつも、心配をして、助けることはないか、ちゃんと食べているかと聞いてくれる、元気な両親の存在というのは、
何よりも、ありがたく、感謝感謝でございます。

でも、でも・・・特に今月は、結構、美食月間だったりいたします。
12月は、クリスマスパーティーや忘年会がありますから!
セミナーなどのあとに続く懇親会は、オールシーズンですけれど、この時期だと、頂くもののグレードが高いですよね。

俗に言う、酒池肉林♪の世界に近い経験をさせて頂く機会が、多い月です。

あ、皆さんは、酒池肉林って、贅沢な"お酒+食事"だけの意味であること、ご存知でしたか?

『袖振り合うも多少の縁』×→『多生(他生)の縁』○についての、恥ずかしい勘違いについては、先日の記事でも告白しましたが、実はこの『酒池肉林』の言葉も、結構な勘違いをしておりました。

何だか、昔の中国の映像的な印象で、お金と権力を持った男の人が、酒と美食と美女に囲まれて、奔放に暮らす・・なんてイメージを持っていたのです。
本当は、美食と美酒が沢山♪って意味だったことをこの前、中国で教えて頂いて、驚くやら恥ずかしいやら。

中国では、飯店では、食材がたくさん吊るしてあり・・・『肉林』のイメージも理解できました。
ああ、林のように食材が吊るしてあるってことだったのだわ!!!って。

さて今月は、18日現在で、昼の会食も含め、佐世保で頂いた天然活魚も含めると・・・
11回ものグルメな食事&お酒つき♪

下の娘は受験生で、今は触れただけで爆発しそうな時期ではありますが、高校が終わったあと、予備校で勉強してまいりますので、帰りは(土日関係なく)、午後9時半~11時半・・・・
朝、朝食とお弁当さえこなせば、夜は仕事も忘年会も、自由に思うままにやっています。


それでも、心配性でひたすら優しい両親には、
おかげさまで、いいもの頂いています♪
感謝感謝で、やりがいを持って、生きています♪
と言うことで、かえって、頑張って強がってかわいそうに!と、さらに不憫さが増しているようなのでございます。

娘がいるから、苦難にあってもへこたれないで、すぐに前を向ける自分を思うと、
私を心配することが、健康のもとかもしれない、とも思いますが、
できたら両親には、もっと楽しんで暮らして欲しいのですが・・・

娘たちが片付いたら、少しは孝行します(はず・・つもり・・多分・・)から、それまで、元気でいてくれることを願うばかりです。


そして、今日は、弊社の忘年会
女性ばかりの集まりですから、お鍋とコラーゲンドリンクで盛り上がる予定です。

このスタッフたちも、本当によく、私を助けてくれます。
両親と並んで、スタッフにも感謝感謝なのでございます。

出産後の産休中スタッフも参加してくれるとのこと!楽しみ~~~♪

今年、私からみんなへ贈る感謝のしるしは、『ソルト&ミスト&漢方岩盤浴のチケット』。
普通の岩盤浴は、拷問のようにつらく感じる私でも、優雅にゆったりした時間を過ごせるところです。

会社の忘年会で、景品として配るから!って、朝電話でお願いをしたら、ちょっと割引した特別券を現在作成してくださっています。
夕方には完成するとのことで、できたてのチケットを配布しますから、お楽しみに♪

でも、朝電話で受けて、即日新商品として、出してくれるなんて、楽しいお店ですよね♪

この迅速さ!見習わなければ♪



★ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださると書く気満々になります♪
FC2マーケティング
クリックよろしく♪→
a_03.gif
ブログ村コンサルランキング
クリックよろしく♪→
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング
クリックよろしく♪→

banner_02.gif

コメント

勉強不足ですなぁ…

こんばんはっ。「酒池肉林」、そういう意味だったんですねぇ。まさに勘違いしておりました。しかもちょっとえっちな方向に…(^^ゞ言葉の意味をもっと大事にしていかないとダメですね。応援ぽちしつつ、ではまたお邪魔させていただきますっ!

こんにちは
親孝行・・・大変ですね
僕は親不幸ものです。

僕に子供ができたら
親不孝になるように育てさせます。

親孝行よりも
自分の道を追求させるように

親からもらった愛は我が子に注ぐ。
世の中少子化、少子化と子供を老後の保険の担い手のように思っている人はどうかと思います。
親が子に注ぐ無償の愛。
とても素晴らしいご両親をお持ちですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/95-c4cf6b88

 | BLOG TOP | 


