経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、なんでもう、年末なの~~?
毎年、そう叫んでいるような気がいたします。

12月は、師走と言うけれど・・・先生は、年中走り回っていますよね!
これは、毎年言われる言葉でございます。

そして、また、毎年、このころ(これは年中のいう説も^^;)、ポカをして、皆様にご迷惑をおかけすることが多かったりもします。

コメント、いろいろ頂きながら、ひとつひとつに返信できないままで、ごめんなさい。

シーヴェストさん、ご紹介の表記を間違ってごめんなさい。
気をつけます~~~
PS.キーワードには「シーベスト」も入れてね
↑ ころんで恥ずかしくて、小石のせいにしてみたり・・・(お恥ずかしい)


ともちんさん、いろいろあるけど、がんばろうね♪
私のまわりでも、特にこのひとつき、ほんとにいろいろ起きました。
10:0の交通事故の被害者として、保険やさんともめたり、信じていたひとから、立て続けに裏切られて、かなりの金銭的被害を受けたり・・・
でも、きっと、「お試しくん」が去ったあとには、何かが残るはず!


世界にはばたく準備中、マリンテックの若旦那!
いかのひかりというブログに現れた、攻撃派の読者さんには、ゆとりを持って対応しましょう♪
おっしゃるように、確固たる信念を持ち、子どものこづかいまでを実験と実証につぎこんだ結果の、技術と商品なら、論争なら負けないでしょうし、論争を見に読者も増えるかもしれませんけど・・・
匿名の間は、お相手の過剰な攻撃的言葉は、エスカレートするかもしれませんから、他の普通の読者さんが、来にくくなるかもと心配しています。
ネットですと、よくあることですが、うまくおさまりますように!がんばれ!


それから、娘へ・・・
大学入試の願書請求、忘れてて、ごめんなさい。
間に合って、よかった~~<ほっ・・>



でもでも、仕事の面では、身に余る評価をいただいたり、一体となれたり、こころから有難く、感謝感謝をしております。
そして、助力や励ましの言葉をくださった皆様・・・
本当にありがとうございました。

<特別追伸>
お仕事とは言え、保険やさんって仕事は大変だなあと思ったりもしています。
きっと、もっと、感謝の言葉を受けられる仕事だと、いいでしょうに・・・ね。

今回は、信号停車中の後ろから追突されての事故なのですが、

数年前、自宅へ居眠り運転の車につっこまれる!、事故の対応に来た保険やさんも、ウチの大人は、私ひとりのオンナばかりとわかったとたん、
「あなたは世間を知らないだろうけど、そっちの責任もあるんだから、要求ばっかしちゃだめだよ。2本の門柱の1本は、自分で修理してください。」なんて、トンチンカンなことを言いだされたのでした。

困った顔をして、「私は世間を知らないので、世間をよく知っている、知り合いの弁護士を代理にたてますね・・・」と言うと、手のひらを返したところが、笑うのですけど。

いいことも、嫌なことも、雑多にくるので、人生に退屈をすることもなく、いろんなことが学べるのですね。


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です♪
click1.gif
a_03.gifFC2

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへブログ村

banner_02.gif人気ブログランキング

コメント

いつもいつも おもしろいネタの振り方ですねぇ...

保険屋さんは、 お車やご自宅を ハイブリッドアーマー(戦車などに使われている装甲で、ナイロンによるマイクロメッシュとチタニウム合金のシートを積層していて、装甲自らが破壊することによって衝撃を吸収し、本体へのダメージを最小限にする)にしなさいって、いっているのでは?
石破長官並に、軍事オタクな保険屋さんですね。
ある意味、素敵です。

仔猫さま

そういえば・・・似た話題として・・・
プライバシーマーク認定の審査員の方が、ご支援先の社長さんにおっしゃった言葉を思い出しました。

荷物運搬のトラックについてです。

「荷台は頑丈そうで、施錠も注意されておられますが、運転席の窓から、銃などで襲われたらどうしますか?防弾ガラスにされては・・」

え???

ってことで、まあ、結局はそこまでは、求められずに認可されましたけど、驚きのコメントとして、心に残っております。

いろんな意見がありますよね・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/82-adfc4c03

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。