経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、スタッフにベイビーが誕生しました♪

今年はじめに結婚しての、ハナムーンベビーです。

最近では、ご夫婦仲円満の、いつもニコニコ幸せ満開のスタッフも手伝ってくれていますが・・・
そもそも、当社は、ずっと、×ありと○なしの独身者ばかりで構成されていました。

その中で、最も若く、頭も性格も良い女性が、今回の主人公です。
彼女は、社会人のスキルアップ講座に参加されているとき、私が少し話をさせて頂いたときに出会って、ほれ込んで、「ウチに来て♪」と口説き落とした方でございます。

方向音痴の私が、出張というと、すごい気遣いのナビメモを用意してくれ、
「これ、やっといてくれる?」とお願いすれば、独自で勉強して、ちゃんとこなしてくれているし、
ひとの噂話や、非難めいたことは、口にせず、素直で、前向きで、

まあ、なんとも、頼りになるスタッフでございます。


彼女が産休に入った10月以降も、「あれ、どうなってる?」「これ、どうしたらいい?」と電話で聞くことが多く、彼女も時折、通院帰りに事務所に寄っては、いろいろとやってくれていました。

その彼女から、今朝、「産まれました!」と、連絡が入り・・・
私、すっかり、孫ができた気分でございます♪

元気な男の子だそうです。

明日の土曜は、大分でセミナーがあるので、日曜日には早速、「顔を見に行かなくちゃ!」と思っています。


社長の立場としては、頼りの彼女がいなくなって、とても困っているので・・・赤ちゃんつれてきてもいいから、早く復帰して~~!と、いう気持ちが、ヤマヤマだったりもしています。


ああ、まあまあ、なんにしても、よかった、よかった!
当社を立ち上げて、17年。
初めてのベイビー誕生ですから、ちょっと興奮していたり♪


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です♪
click1.gif
a_03.gifFC2

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへブログ村

banner_02.gif人気ブログランキング

コメント

初訪問です

初めてお邪魔させて頂きました。
経営者の方がやっている戦略とか経営学っぽいブログって分かりにくい言葉が並んでいたりして、とっつきにくいことが多いですが、荒添さんのブログは分かりやすくて、若輩者の自分には有り難いです。
またお邪魔させて頂きますっ!

荒添社長に、「三顧の礼」で迎えられるとは・・・まさしく『諸葛亮』ですね。
うらやましい限りです。

大分で、技術と経営の両面を押さえた魅力ある話を聞かせたいだきありがとうございます。最近聞いた「不易流行」の言葉が思い出されました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/71-441f50ba

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。