経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleの急成長ぶりは、すごいですね~!

定かではありませんが、Googleってすごい検索エンジンが登場したのは、1997年か1998年くらいだったでしょうか。
たしか、スタンフォード大学博士課程の2人の学生が立ち上げた会社でした。

検索の機能も秀逸でしたけど、アドワーズ広告とか、画像検索とか、ツールバーとか、ページランクの考え方とか
・・・すごいなあ・・と感心していたら、
ウェブマスター機能が提供され、iGoogleなんて、いろんなプラグイン機能(ガジェット)でカスタマイズできる、デスクトップ機能なんてのが登場しました。

これって、プライバシー情報、とられないよねえ・・なんて心配をしないといけないほど、私のWebライフは、Googleに染まってしまったのでございました。


ところで、また、Googleが、世界の話題をさらっています。


Googleが「出すぞ~~」と公表して、話題をさらったのは、ライセンスがない、オープンな携帯電話用OSです。

そう、アンドロイド君です。

何が、斬新で、初めてかというと、ライセンスフリーってこと♪

2008年から、アンドロイド君搭載の携帯が、登場してくるそうです。
アップルのiPhoneも、「SDK出すぞ~~」って、頑張ってます。

今の帝王は、言わずと知れた、マイクロソフトのWindowsMobaileさんかな。
天下のマイクロソフトも、うかうかしてられません!

だって、Googleは、これまでの検索エンジン系の展開でもそうでしたが、他のように、ソフトやハードの販売利益なんて、考えていません。
そこに出す広告から利益を得ようというスタンスです。

戦略の視点が、他と違うんです♪

だから、見ていて、わくわくします。

もしかして、また、後発急成長!って、神業をやってのけるのかしら!って、思わせてくれます。


なんて言いながら、私自身は、あまり、携帯電話を使いこなせていませんから、この話題・・技術への期待というよりは、戦略の成功の行方が、気になって仕方ないってところです。

わくわく感に感謝しつつ、「さあ!私もひとつ、他とは違った視点の戦略を練るぞお!!」と、モチベーションアップでございます♪

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です♪
click1.gif
a_03.gifFC2

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへブログ村

banner_02.gif人気ブログランキング

コメント

パソコン買い換えました。

http://www.sec.gov/Archives/edgar/data/1288776/000119312504073639/dsl.htm#toc16167_1
を読んでみてください。
Googleがちょっと判るかな...

ビー玉さま

コメント、ありがとうございます!
最近、コメントがないので、気になっていました。

頂いた情報は・・・
日本語も不自由な私は、英語はもっと不自由で、サイト翻訳でこなそうとしましたが、文字数オーバーで、失敗^^;

海事英語までこなし、通訳や翻訳をしているひとが、月曜と水曜に出勤するので、そのときにでも訳してもらいますね!

ああ、無知露見でお恥ずかしい・・・

情報、ありがとうございました

間違えました。

http://www.sec.gov/Archives/edgar/data/1288776/000119312504073639/ds1.htm#toc16167_1
でした...すいません。
私も、読むのに1日以上かかりました...英語力不足です。
確か、A4ベースで4~50枚位あったと思います。

覚えてくださったとは、感謝感謝です。
多忙なのと、パソコンがクラッシュしてしまったので...アクセス出来ませんでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/70-965bddbe

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。