経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示



試され時

私生活でも、仕事でも・・・趣味の世界であっても、
試され時」ってありますね。

やろうとすると、邪魔が入る
なんだかツイテいない
思いもかけない災難やトラブルが、次々と降りかかる
次々と障害が顕在化する(一難さってまた一難)


そんなこんなにイラつくとき、誰にでもあると思います。

波乱万丈女社長体験!成功の秘訣とピンチ脱出のコツ!というブログを書かれている女性が、そういうときは、「お試し君がやってきた」と思って冷静になると書かれていました。

私は今、試されている・・という考え方です。

それを読ませて頂いてから、私もずっと、あちこちで、このフレーズを使わせて頂いています。

あ、ご本人には、ちゃんと、使用許可を頂いています♪
経営ブログ村のビジネスブログで知った方なのですが、いつも、私と近いところにおられて、ちょくちょく寄せて頂いているのです。



モチベーションが下がったり、不満や悲しみや怒りといった、負の感情に支配されそうなとき、
 1.「今、試されている」と思うことで、
 2.感情をクールダウンし、
 3.状況を克服するにはどうしたら良いか、を考えることができたりします。

そして、状況を克服するにはどうしたら良いかを考える経緯で、知らず知らずに、成功へのイメージトレーニングをしますから、またやる気がわいてくる!という仕組みです。

以前ご紹介した記事で、ツキを呼ぶ魔法の言葉というものがありました。

共通するのは、いかに、あきらめずに前向きでいられるか!ではないでしょうか?

クサルナ、メゲルナ、ナゲダスナ!
と、いくら叱咤されても、めげそうなとき、一度お試し下さい♪


今、私にも、受験生の娘にも、支援先の何社かにも、「お試し君」がやってきています。

さて、みんながうまくいきますよう、皆様のモチベーションアップに寄与できましたら、幸いです!

<お前も頑張れよ!と、心でつぶやいてくださった方、ありがとう♪>

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック(応援)してくださると感謝感謝です♪
click1.gif
a_03.gifFC2

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへブログ村

banner_02.gif人気ブログランキング

コメント

ありがとうございます

こんにちわ。こんなにご紹介いただいて恐縮です。
とても嬉しいです☆ミありがとうございます。
まだまだ未熟者なのですが、しぶとく夢実現に向かい邁進させていただいています。

実は創業15周年記念に小冊子を発行しました。
もしご迷惑でなければご進展させていただければと存じますがいかがでしょうか。
同じ女性でこんな立派なキャリアがある方にご覧いただけたら、と思ってしまい、、、

もしよろしければメッセージにご連絡いただければと思います。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/69-8115474c

 | BLOG TOP | 


