経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示



お礼と思い

弊社は、いまだに有限会社インテリジェントパークです。

創業は次女が産まれたときですので、26年と半年が経ちました。
資本金300万、自宅の一室を拠点として有限会社としたのは、翌々年、1991年4月12日。

2016年4月12日で、丸25年が経ったことになります。


紋切り型の表現ではなく、
本当に、本当に、皆さまのおかげさまで・・
と感謝の限りでございます。


仕事の面でも、私生活の面でも、
大変な場面は、多々ありましたが、
ひとりの力では、どうにもならないことも、
いろんな方からのお知恵やご尽力やご助力で、どうにか切り抜けることができました。


たくさんの方のお力をお借りし、助けて頂いた分、
自分も力をお貸しして、どなたかをお助けできるようにと願うばかりです。


会社設立以来の変化は、
対応できることがら(専門分野)が増えました。
事務所を何度か引越しました。
社員へ各種保険類や賞与や退職金の提供ができるようになりました。
資本金が、1000万になりました。
残業なしが基本の業務体制とできました。
私が、年をとりました。(あまり実感はないですが)


これらの変化のほとんどは、
何かしらの行動の結果ですが、

ひとつだけ、
原因的な要素を含んだ変化がございます。


そう、
対応できることがら(専門分野)が増えましたという部分です。

環境や社会の変化
自分の変化
お客様の変化

に対して、敏感に素早く行動を起こし、
頂いた知識と経験は、必ず身にしてきた結果、
対応できることがらが増えてきた
のです。


すべては、たくさんの方々から頂いた「知識」や「場」や「チャンス」のおかげでございました。


ダーウィンの言葉として、
「変化に最も対応できる生き物が生き残る」 という有名なものがあります。

本当に、ダーウィンがそう言ったかどうかは定かではないようですが、

生物学的見地だけでなく、
経営の視点からも、真実だと思える、深い言葉です。


もちろん、 伝統や理念を守るという大きな価値も見逃せません。


つまりは、
守り抜く軸を保ちながら、変化に適応・変化を利用して変容していく

ことが重要なのだと思います。

経験と適応能力によって、
生命の起源としての単純な生物は進化し、
赤ちゃんは大人になります。


25歳を目の前にして、
改めて、
敏である姿勢の維持と、継続的成長への思いと、皆さまへの感謝をかみしめている次第です



さて、
最後になりましたが、

周年記念としての会などは行いませんが、
今度の4月12日は、弊社、休業とさせて頂きまして、
私を含む社員全員が、
今後、どんな変化を目指していくかを考える日とする
ことといたしました。


お客様へは、ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。







当ブログ記事に関し、
ご質問やお問合わせがございましたら、下記までお気軽にどうぞ!
 有限会社 インテリジェントパーク
 代表取締役 荒添 美穂
info@int-park.jp

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/495-6ff27579

 | BLOG TOP | 


