経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


今日のセミナーのテーマは、顧客行動の把握と誘導についてでした。
今日・・といっても、これをアップするときには、昨日のことになっているかも知れませんね。

20071009233025.jpg20071009233037.jpg電通さんの本社ブレインの推奨される、AIDMAやAISASは、ひとつの指針になろうかと思います。

私がブログを始めたきっかけは、この考え方とその実証のための手段でございました。
今は、手前味噌的日記になっておりますが・・・

情報をどこへ向けて、どのように発信するか、それをどのようにモニタリングして改善に活用するかは、どんな経営戦略にも共通するテーマですね。

さて!!
今日のセミナーの受講者は、かねてよりご紹介しております、「北九州の頑張る10社」の方々です。セミナーも3回目を迎えました。
皆さん、いろいろと工夫され、それなりに成果が出始めました。

講師としては、工夫のしかたはご紹介できます。
対策も助言可能です。

ただ、頑張る10社と銘うちました理由は、経営者の方の情熱と誠意と熱意が、最も重要な武器であるという思いからです。

10社とした理由は、この企画者でもあります、北九州市産業学術振興局の地域産業部 中小企業振興課 商業経営・創業支援担当の方々の思い、「ひとりより、みんなで頑張る」効用の実現でもありますが、これはとても意義あるものでございます。

セミナーの講師の言うこと、コンサルの助言、これは経営者の方々の戦略と戦術策定時の助けにはなると思いますが、限界もあります。
結局は、各推進者の方の情熱と意欲によって、結果がでるものであり、グループの中での宣言や、成功したこと失敗だったことの共有は非常に有効です。
モチベーション維持にも大変に有効です。

事実、この10社さんは、それぞれに成果を感じつつ、次の展開を意欲的に模索しつつ、自ら考え情報を共有し、ともに伸びることを実践されておられるようです。

こころから、嬉しい限りでございます。

北九州の頑張る10社は、左下のリンク(お世話になります)の○付きでご紹介しております。
皆様のご支援を期待しつつ・・・・
北九州の頑張る10社の担当の方々の意欲に、敬意を払いつつ・・

今日も感謝感謝でございました。


ブログランキングに参加しています。下のバナーを応援(クリック)してくださると幸せです♪
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへブログ村

a_03.gifFC2

banner_02.gif人気ブログランキング

コメント

ririanさん。DAKOTAブログの佐々木です。
コメント有難うございます。
また、愚痴りたくなったらコメントします。
宜しくお願いします。

こんにちは
遊びに来ました^^

参考になることが多いです
これからもどうぞよろしくお願いします

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/49-165b2348

 | BLOG TOP | 


