経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の気持ちと不満のバランス

普通に昨日と同じ毎日を過ごせることへの感謝と、より良い明日を迎えるための改善への源としての不満、 両方をバランスよく、モチベーションアップへ繋ぐ


震災に見舞われ、大きな苦難の中にある日本ですが、

この2カ月、本当に日本人はすばらしいと感動するシーンに、多く出会うことができました。


前向きなことだけを記事にしている「ファイト新聞」の子どもたち
地元に貢献したいと、県内就職に拘る大学生たち
地域住民のために働く高校生

これからの日本を担う世代が、自らも苦難の中にありながら、
・ 普通の暮らしの有難さに感謝する心
・ ひとの役に立つ自分への達成感
・ 決してあきらめない情熱
・ 困ったことを改善する工夫や行動
・ ひとと力をあわせることと、その中での自分の役割探し
などをしっかり身につけている実感に、尊敬と希望を感じているのは、私だけではないでしょう。


日々の生活、収入、仕事、人間関係・・・・
大小取り混ぜての不満は、誰にもあります。

今回、普通に生活できることの幸せや感謝の気持ちを認識でき、
「あんな不満はどうってことなかった」と思うことも多いですね。

電気や水が「ない」生活、電力不足や計画停電を避けるための節電生活は、その代表例かもしれません。


ただ、その「不便」と「不満」の中から、「改善」と「より良い未来」が生まれることを考えると、不満を感じることも大切だと思うのです。
改善策への思考・行動のない不満は、心を病むことにも繋がりそうです。
今の不満が改善される期待、自分が改善して行くことができると信じることができれば、 不便や不満こそ、前進の促進力となることを忘れないでいたいものです。



この4月12日、おかげさまで、弊社は創立20周年を迎えることができました。
また本日は、父の喜寿の祝いをさせて頂くことになっております。

ありがたいことと、支えて頂いた皆様に、心から感謝感謝でございます。

この幸せへの感謝と、仕事や暮らしへの不満
より良い明日を信じられるよう、双方を忘れることなく、
誰かのお役にたてる自分
常に前に進める自分
を目指して行こうと、心を新たに致しました。


感謝の心と不満(認識と改善行動)を忘れずに、頑張って参りましょう!!!


★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→ f_01.gif
ブログ村★→ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→ banner_02.gif

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/449-7a4bc748

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。