経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りの夏



3連休だった方も、そうでなかった方も、
梅雨末期の豪雨被害を考えると、酷暑に汗を流しながらも夏を歓迎する気持ちでおられるのでは・・・


さてさて、北九州の夏は、祭りの夏です。
◆ 小倉祇園(7月17日~19日)
◆ 黒崎祇園(7月20日~23日)
◆ 戸畑祇園(7月23日~25日)
◆ わっしょい百万夏祭り(8月7日・8日)
◆ 門司港花火(8月13日)
わっしょい百万夏祭りは、市内の祇園山笠が集まっての競演や、百万踊り、花火など、 大変な賑わいを見せる、北九州市の代表的なお祭りです。
>>わっしょい百万ガイドはこちら
>>門司港花火ガイドはこちら
  音楽花火をお楽しみください

525.jpg 753.jpg

私はといえば、協賛金を含めての外からのお手伝いはあるものの、
お祭りを楽しむために出かけたのは、娘達が友達と出かけるようになる10年前までで、あとは『ひとごみは疲れる』なんて 理由で、家の中から花火を楽しむことが常となってしまいました。


それでも、仕事移動中に見聞きするお祭りの空気や音や景色には、こころ踊ります。

特に、小倉祇園太鼓と戸畑祇園太鼓は全く異なるもので、それぞれにアツイ気持ちをいただけますし、 またチームによっての違いも楽しみのひとつです。

北九州市の地方独立行政法人評価委員をしておりますための会議が、ちょうど小倉祇園と重なりまして、 事務所へ帰る途中、出店で“いか焼き”を買って食べたり・・・・私なりには盛り上がっているのでございます。



私が法人化して会社を持ったのは、18年ちょい前のことですが、
行政やいろいろな経営者の会とかかわり、お役目を頂くようになったこの数年で、はじめて気づいたことは、

お祭りは、たくさんのひとや会社の支えで成り立っているということです。

地域を元気に盛り立てようと、自利を省みずに汗を流す方々には、本当に頭が下がります。
○○実行委員会、会議、警備、振興告知、資金集めなどなど、ひとつのお祭りを開催するには、 多くの方の多くの時間と努力が費やされているのでございます。


『ひとごみは疲れる』と出かけない私が言うのもおかしなことですが、
こころを浮き立たせ、街と自分に元気を補給するために、
どうか、皆様おそろいで、お祭りにもお出かけくださいませね♪

夏休みの旅行なら、
◆ わっしょい百万&スペースワールド&玄海の幸と小倉牛賞味
◆ 門司港花火&門司港レトロ
など、いかがでしょうか?!!!


祭りの裏のいろいろに思いを馳せながら歩かれると、また、違う楽しみも見えてくるかもしれません。


★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→ f_01.gif
ブログ村★→ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→ banner_02.gif

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/434-a4d192c0

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。