経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示



3社+1社+1社

土日連続して、終日の研修・・明けの月曜日。

今日の仕事は、北九州市が実施しているIT経営応援隊事業でご支援中の会社さんのうち、3社を個別訪問。夕方から、商工会議所経由でWeb戦略ご相談1社。合間に、8月に申請した経営革新計画認定の報告1社。

朝出かけるまでは、さすがに少し疲れを感じていましたが・・・皆様に元気を頂き、嬉しい一日となりました♪

どちらの社長さんも担当の方も、みなさんとてもやる気に満ちておられて、私のモチベーションも急上昇だったからです。

きっとどちらの会社さんも、今後目覚しく伸びていかれるだろうと、確信いたしました。

<3社の概要>
まず、刺繍を中心とした、インテリア(額やクッション)とファッションのエアデールテリアさんの社長さんは、元地方大手企業でシステム構築の仕事をされていた方で、脱サラ起業企業です。特に犬好きの方は、一度サイトを覗いてみてください。

そして、大高酵素九州販売株式会社の担当は、いつも前向き、一生懸命誠心誠意を感じさせる若き情熱プリンス(跡継ぎさん)です。健康に気を使う方にオススメです。

最後は、社長の奥様手作りのサイトで海外顧客までGETする船舶製品販売のマリンテックさん。無線や魚群探知機他、特筆すべきはLED照明・・超高輝度発光ダイオード多目的灯で、エコ&燃料コストダウンを実現させます。

みなさん、とても前向きで、欲しい人に知ってもらうための戦略を一生懸命、考え実践しようとしておられます。

私の話にも、本当に全身で聞いてくださいまして、ありがとうございました。


<+1社>
北九州商工会議所の専門家派遣をご利用されて、web戦略をご相談いただいた企業さん(同意を頂いておりませんので、これは匿名です)は、穏やかでもの静かな社長さんでしたが、心中には熱いものを秘めておられました。
webサイトのリニューアルに際して、これを事業戦略の一環として捕らえ、ご相談に見えたのです。ターゲットやニーズ創成のアイディアを語る私の言葉をメモメモ。「1週間、戦略を練ってきます」と言われ、熱く静かにお帰りになりました。
この気づきが、来週、どのように生かされているか、楽しみで仕方ありません。

<もひとつ+1社>8月に申請した経営革新計画の認定が降りましたとご連絡くださった、このブログには何度も登場されている、気持ちのいい女性社長。
社名などの掲載許可を取り忘れ続けているために、これも匿名ですが、そのうちにこの素晴らしい会社さんもご紹介させていただきたいと思っています。


ああ、幸せです。
心から感謝と、この5社の成長を祈念し・・・できるだけたくさん役にたてたらなあという思いを新たに・・

3つのブログランキング(人気投票)に登録しています。クリックして頂けると、喜んで踊ります^^¥
a_03.gifbanner_02.gif

コメント

知ってるぞ! IT経営応援隊

経済産業省が推進してて北海道から沖縄まで全国展開している「IT経営応援隊」の事でしょう?
正解ですか? よく知ってるねえってですか?
私が在住している大阪にもちゃんと関西IT応援隊がありました。私は社長では無いのですが情報化も担当している役員と言うことで情報入手はしています。
入手した資料に「社長の(くどいようですが社長ではありません。)IT経営“やれないモード”自己診断」というのがあったので自己診断好きの私としては 早々やってみました。 結果は、「うちはITでもうやることはない」モード(成功型拒絶経営者)だと。さらに解説をみて「うっ。。}日進月歩なのですね!

ぴんと~さんへ

おっしゃっている自己診断に関しては、ちょっとプロです。
これから少しづつ、アップしていきますので、ご覧くださいね♪

どSの女王のはなし。
思い切って書かれてますね。
おもしろかったですよ。

ありがとうございます!

荒添さま、ブログで当社紹介して頂きありがとうございます。おかげでITスキルが少しづつ上達しています。

世の中には、ユニクロやニューズコーポレーションみたいに、2代目でも急激に成長している会社も多いので、夢は大きくわが社もそうなりたいと思っています。まずは目の前のことをやりながらですが。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/43-544c31cc

 | BLOG TOP | 


