経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


昨日、食肉関係の社長さんとふたりで、直方の森田農園さんという、酪農家を訪問しました。 09260001_up.jpg森田農園さんでは、90頭あまりの乳牛を飼っておられます。これまで、畜産業とは縁がなく、宮崎の高千穂牧場に子連れで遊びに行ったことがあるくらいでしたので、実際のビジネスとしての畜産を見て、驚き、わくわくいたしました。私も、平日は通常業務、土日はセミナーが多くて、休日のない仕事だと思っていましたが、本当に少しの「お出かけ」をすることの大変さは、この業種には到底及びません。森田さんは、高い乳質を保ちながら、コストダウンをしていくために、いろいろな勉強もされており、頭が下がります。子づれで、見学や遊びにこられる方も多いとのこと。森田さんの、仕事へのモチベーションの高さと一生懸命さが、どこか安心感とわくわく感を与えてくれます。これからは、コーンフレークにかけた牛乳も、感謝をもって残さず飲み干そう・・なんて、トンチンカンな思いが心をよぎりました。 そこから博多へ移動。夕方からは、リンクでもご紹介していますぴあリビングの社長さんや咲らの社長さんをはじめ、これから、どんどん事業拡大と新規展開を計画されている経営者さんやコンサル、総計9名での情報交換会です。 09260003_up.jpg場所は博多駅の夢花さん。右の写真は、呼子のいかで、まだアシがごにょごにょ・・甘みがあって、感動的においしかったです♪ って、「お前は、いっつも宴会だなあ」ってため息も聞こえそうですが・・・ここに集まった方々は、みなさん、「これから、やるぞ~!!」の意気高く、それぞれが一生懸命に調査も工夫もされており、大変な勉強家であり、戦略家でもあります。本音の情報交換が、大変に有意義なひとときでした。ここで話題にのぼった、お手本になりそうな企業さんへの集団見学会も実現しそうです。 経営者は、基本的に孤独です。がんばる経営者は、会社では、あまり愚痴も弱みも見せずに、リーダーシップを発揮し、高いモチベーションを維持するように努力しておられます。こういう情報交換会は、パッケージソフトの評価から、経営戦略の方向、思いもかけないニーズの話や、家庭の愚痴まで、思う存分語ることで、明日からの活力や抱える問題打開のヒントを得られる貴重な場となります。たまに、ビジネスも成立しますし・・・ たくさんの一生懸命に出会って、私のモチベーションも復活です♪ 感謝ブログランキング3つに登録しています。クリックして頂けると、一生懸命書くことを楽しめます~よろしく! a_03.gifbanner_02.gif

コメント



荒添美穂様、野菜スープの件、有難う御座いました。

今まで、根野菜だけで作っていたのですが、実は、何でも入れるといいよ、、とは、おばあちゃまにも聞いてはいたのですが、、、やってみました。

今までスープだけを飲んでいたのですが、色々な物を小さめに切って、具も捨てずに食べてみました。

これならいけます。おなかのゴロゴロがなんとなく気にならなくなりました。  (いいかも・・・)

頑張るぞ・・・

 (追伸)りりあん様は.ビズコムには入っておられますか?   招待制だというのですが、入れる方法があったら教えて下さい)




質問?

りりあんさん と 荒添美穂様は、友達なのでしょうか? コメントなどで、こんがらがっておりますhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/778.gif" alt="" width="14" height="15"> ひょっとして…コメンターの皆様もお知り合いが 多いのでしょうかhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">

感謝感謝

コンサルの楽しさ 面白さ 辛さ? などなどが垣間見れて、非常に有用なブログですhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15"> 今日のネタも興味深く読まさせていただきましたhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">今後も 頑張って更新してくださいねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">

DJさま

りりあん=荒添でございます・・
匿名で書いていたころ、りりあんと名乗っていましたので、Name設定がりりあんのままになっていました。

ご指摘ありがとう!です。言われるまで、気づきませんでした。

それから、知り合いについては、実名にしてからは、リアルの知り合いも来てくださっていますが、ブログ上でであったお友達もコメントをくださったりしています。

ブログ仲間は、お互いに、コメントを入れあったりしているんですよ~。
スープの件は、ブログ仲間でございます。

あとは、DJさんとか・・コメントで知り合った方とか♪

いろんな出会いをいただけて、今日も幸せ、感謝です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/40-5f1041a3

 | BLOG TOP | 


