経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかと心を満たす


仕事が忙しいと、食事を抜くことも多いのですが、逆に、面白おいしい&めずらし美味しいものと出会う機会も頂けて、“役得!役得!”って面もございます。

先日は、牛トロ丼というものを頂きました。
torodon.jpg 中経協の委員会後の懇親会で行った、天穂(←開きます)というお店で出てきたメニューです。

最初は、『生のお肉ですか~~(^^;』とタジロギましたが、卸やさんが顧客理解のために経営されている焼肉やさんですし、佐賀牛小倉牛だからおいしいはず・・・と、おそるおそる頂きました。
『1/3はそのまま、そのあとワカメスープをかけて・・・』
と!!!! ワカメスープをかけた牛トロ丼は、感動の美味しさでした。

自宅で頂くには、卸先の小売店さんから購入する(←開きます)しかないとのこと・・・

ご来店できない方は、騙されたと思って、一度お試しください!


さてさて、次は、福岡らしいいわし明太子です。
iwashi3.gif 全国的には、知らない方も多いかと思いますが、福岡ではポピュラーなおかず♪

身近なのですけど、焼くときに明太がパチパチ飛び散って後片付けが大変なので、自宅ではなくお店で食べるばかりでした。

それが今年、北九州のがんばる10社にご参加の唐子吉祥(←開きます)さんから絶品いわし明太子を頂いて、びっくり!!

ちっとも汚れず、しかも辛まろやかで、さすがにこの道35年の職人さんの手作り『絶品』だわ・・と納得したのでした。

福岡の味を是非、ご堪能ください。


今回の記事の最後は、季節柄、クリスマスケーキ3品です。
私のようなひとりクリスマスでも、ちょっと彩り・・・ ネーミングに笑ってしまいました。
今宵はサンタをひとりじめ』(←開きます)というケーキ♪

l_santa.jpg 仲間とパーティで盛り上がるなら、写真ケーキはいかがでしょう?お好きな写真や絵、文字をケーキに再現します。(特許です)


1014-main-s.jpg もうひとつ、甘すぎず、上品・・・オトナなクリスマス
チョコ好きにはたまらない!!
ベルギーの生チョコを使った、シンプル&クリスマスデコケーキです。


皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしになりますか??





★クリックが、ブログ維持のパワーです★
arigato01.gif
FC2★→ f_01.gif
ブログ村★→ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→ banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/383-b178d853

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。