経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木金:セミナーや業務のご報告



10月~12月はセミナーや研修が目白押しです。

12日~18日には、3つのセミナー開催と、3つの講習・研修・勉強会への参加をいたしました。


開催したセミナーのうち、2つはネットショップ売上拡大!関連
もうひとつは、雇用関連で、
知らないと損をする!会社を守る従業員との付き合い方でした。

マングローブの川口氏 大阪から、マングローブの川口氏にお越し頂いての基調講演のあと、
ケーススタディとして、
◆ 従業員の鬱の問題
◆ 教育と定着率の問題
◆ セクハラの問題
◆ 取引先のコンプライアンスの問題
などをディスカッションいたしました。

最近、私は、
セミナーも研修も、具体的で、自社への反映が思い描けるものでなければ、意味がないという方針でやらせていただいておりますので、
生々しい話をふんだんに取り入れてみました。


また、土曜には、システム監査学会の九州支部月例会がございます。
これは・・・博識で、経験豊富な参加者の皆様から、多くの情報をご提供いただける、ありがたい場です。


『知る』こと、『気づく』ことは本当に大切です。
セミナーや研修をお受けになる際には、必ず、その気づきから何を変えるか・・・を模索して頂けると、受講の価値があがると思いますので、是非是非、意識してくださいませね♪♪♪


ですが、『知る』ことと、『実践する』ことの間には、具体策の適切性以外にも、継続実践の難しさという溝もございます。

各ステップをうまく乗り切って、御社がスパイラル改善&成長されますよう、心から祈りつつ・・・・


★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→ f_01.gif
ブログ村★→ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→ banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/373-bfbd37e5

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。