経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木金曜日記事:業務報告



18日、お客様がスペイン釜のパン屋「麦の香り」をオープン致しました。

“もったいない”思いも残る試作と練習のことは、以前お伝えしたとおりですが、
写真にあるスペインから、大枚はたいて輸入設置したこの釜は、本当においしいパンを作り出してくれて、買った価値あり!の逸品でした。


不況下でも受け入れられる、
郊外型こだわりながらの低価格
その場でも飲食できるコーヒーなどドリンクフリー

家族が気軽に外食できる、心美味安価を目指して企画されたお店でしたが、
やはり、お客様がどのくらい来てくださるか・・・どきどきどきどき・・・・


ふたを開けてみると、おかげさまで連日、ご覧のような大盛況
retu.jpg 写真では確認できませんが、ず~~っと後ろまで行列は続いておりまして、初日より次の日・・と日々お客様は増えているので、口コミも上々なのかなと、安心安堵の私です。
◆ 入店にもお並び頂く『行列のできる店』
◆ たっぷり贅沢お手ごろ価格の『話題の名物』創出
という、事業計画策定投書の目的は、“今のところ”計画どおりの話題と売上を達成できました。


bord.jpg 話題の名物は、驚きの大きな石垣牛がごろごろ入ったカレーパン160円

実は私は、反対したんですよ!
1.牛肉があまりに大きい
  (コストが~~!)
2.価格が安すぎ
  160円はちょっとね~
  200円でも大丈夫と!


でも、跡継ぎの専務の友人でもある沖縄石垣の畜産農家の大協力で実現した、160円で驚きの贅沢商品です。

お肉の大きさと多さ
おいしさと安さ
をご堪能されたい方は、是非ご来店を!!!


ネット販売は検討中ですが、やっぱり揚げたてがおいしい♪♪♪
ということで、『食べてみたい!!』との遠方からのご希望があれば検討しましょうという段階にいます。

『食べてみたい!!』という方は、こちら(←クリック)まで、『石垣牛ふごろごろカレーパン、通販希望』とメールを下さいませ!

ご希望が多ければ、配送手段など、至急大検討いたしますです。



なんにしても嬉しいのは、元気な企業さんが増えることですよね!

実は、このパン屋さんを作られたのは、平四郎さんという、“安くない、こだわりの”回転寿司を展開される企業さんです。

魚市場で、直接セリで落とした魚を主体に、生簀も作っての新鮮さにこだわったために、100円回転寿司とは価格勝負ができません。
ネタ以外にも、マグロの解体ショーや、斬新なメニューで頑張って、普通のお寿司屋さんに通っていた層の獲得で、がんばっているのですが・・・・・

今回、もっと不況下にマッチしたお店をという思いで展開されたのが、このパン屋さんです。

もう少しの間、お買い上げの半額の金券を発行しています。
意外とこれを受けずに、お帰りになる方も多くおられ、やはりポイントは、価格的お得だけでない顧客満足なんだなあと思いつつ、
開店直後特需に終わらないだろうとの確信も持った次第でございます。


皆様方のまわりで、元気でやる気で顧客満足度を考えるの企業さんがおられたら、是非是非、応援してあげてくださいませ!
そうしたら、前向きにやる気いっぱいに顧客満足を考える企業さんが、もっともっと増えていくことと思います。


感謝の思いで、今日は嬉し楽しく、自宅でワイン♪♪♪


★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→ f_01.gif
ブログ村★→ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→ banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

今の時代は、小売りでも病院でも、行列のできる所と、閑古鳥が鳴く所とはっきり分かれますね。
自分も、閑古鳥が鳴かぬように先生の経営指導を受けたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/367-dc318e1d

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。