経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示



木金曜日記事:業務報告



求人告知の露出のために、今週は、ブログをかなりお休みしました。
「嘘つけ~~、サボっただけでしょう!」鋭い方からの突っ込みが聞こえます。

ほほほほ・・・おっしゃるとおりです。ごめんなさい。


【今週の業務】
月曜
来客4組の合間をぬって、北九州中経協会員300社あまりに実施した雇用実態調査アンケートの結果分析をしました。
中小企業の経営者は、なかなかひとつの事をじっくり考える間が取りにくそうだなあと実感!
経営者でありながら、労働者でもあるのですから、大変ですよね。

今後、北九州中経協では、会員企業さんの雇用問題の補助もして参ります。
火曜
お客様との打合せや会議で走りまわりました。
水曜
新規のお問合せ先3件へ、お伺いしました。
感謝の限り&反省項目なのですが、相変わらず弊社は、営業もせず受注産業を全うしております。
木曜
同じご支援先に入っているコンサルさんとの方針打合せ。
13時~17時は、博多(吉塚)でのセミナー実施


その後、博多人形の老舗でありながら、オリジナル商品の開発にも積極的な「人形のごとう」さん(←クリックで飛びます)へ伺いました。
こちらの店主さんは、博多山笠土井流れの重鎮で、博多と博多人形を心から愛しておられます。
今回は、ネットショップでご提供するお人形の値下げのご相談でした。

博多人形を気軽なインテリアとしてご提案するためとのこと。
そっくり人形(←クリックで飛びます)や
ハワイアンドール(←クリックで飛びます)や
オリジナル人形(←クリックで飛びます)は
是非ご覧くださいませ♪
金曜
学校での授業のあと、3社さんとお会いしましたが
最後にお会いしたのは、はじめてお呼びくださった方で、事業は順調ながら更なる拡大を図りたいとのご相談でした。

初回ですし19時をまわっていましたので、食事でも・・・ということになり、小倉の「玄」というお店へお連れ頂くと、そちらには既に、見覚えのある素敵な女性が!!!!

以前、ご両親の経営する会社のことでご相談頂いたことのある、懐かしい方です。

「え?」と驚く私に、ダブルで嬉しいご説明♪
まず、ご相談者へ弊社をご紹介くださったのは、彼女だとのこと。 そして、おふたりはご結婚予定とのこと。

こんな嬉しいことに出会うことも、仕事の甲斐でございますね。
土曜
お客様が、新規事業として福津市中央5丁目にオープンします「スペイン釜のファミリーパーク的なパン屋さん」麦の香りの開店前打合せに参りました。

従業員訓練として、次々と焼かれるパン!!
美味しそうでもったいないのですけど・・・訓練は重ねなければ、良いサービス提供はできませんものね♪

開店は、9月17日です!
来店記念に、ラスクをお配りしますので、是非お寄りくださいませ。

といった1週間でした。

来週は、セミナーや講演会が多いので、日曜の間に資料作成をしてしまわなければ!!!!

皆様も毎日、ワクワクをつくりだして参りましょう!!!!


★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→ f_01.gif
ブログ村★→ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→ banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/364-be827c4c

 | BLOG TOP | 


