経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yasuko さんごめんなさい。
ご質問の件(衝動買いの心理)へのコメントは、明日まで宿題にさせてください。

と言いますのは、本日、ずっと前からご登場頂いているクライアント企業さんの素敵な女性社長から、ある経営者の「観月会」へのお誘いを頂き、出席の経営者の方々へのご紹介と営業をしていただける栄誉を賜りました。

09200002.jpg09200006.jpg
だって、お客様が私の営業をしてくださるなんてことは、仕事への満足度とともに、私自身への信頼がなければないことですもの!!!
仕事人にとっては、極上の幸せでございます。

観月会に出て行ってみますと、他にも弊社のお客様がおられ、皆さんがお気遣いくださって、営業名誉顧問って感じで、ご紹介を頂きました。
ほんとに、手を合わせるくらいに感謝感激幸せでございます。

そんなこんなで、17年食べてこられましたので、弊社には営業というスタッフがおりません。
なんと有難いことでしょうか!
ただ、裏をかえせば、ひとつひとつの仕事が、入学試験のようなもので、いつも目標達成度合いを考えながら動いております。
さて、観月会では、北九州市を代表するお祭り・・戸畑提灯山傘と小倉祇園の太鼓をお聞きすることができました。太鼓の音というのは、人間の本能をかきたてますね。

おかげさまで考えたこと・・先日の京都とはまったくかかわりのない会合ですのに、
1.真髄は「経営者はソウルメイトをつくれ」と「心を高める」でした(真髄ってこれなんだなあとしみじみ)
2.ひとがこころ浮き立つ瞬間は、本能的なものが多い
3.会社は何のために存在するか、従業員はなんのために働くか、なんのために人生を全うするかは・・・「自由だあああ~~」ですが、本質はWinWin。
おくが深いですね~~♪
今日も 皆様方のおかげさまで こんな幸せを得ました。感謝の限りでございます。

ブログランキング3つに登録しています。クリックして頂けると、書くことへのモチベーション上がりまくりです!よろしくです♪
a_03.gifbanner_02.gifにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

コメント

ご無沙汰しておりますm(u_u)m

荒添社長は気付いてない振りされてますが…理想的且つ完璧な社長営業ですよねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15"> 弊社の社長にも見習わせたいものですhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15"> いつか、ご指導承りたいものですhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/280.gif" alt="" width="14" height="15"> では、一般の三倍の速度の『赤い彗星の シャア長』こと 荒添社長 おやすみなさいませhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/36-3f01f29a

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。