経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示



木金曜記事:業務のこと
 ※当ブログについてはこちら
 ※サイトマップはこちら




昨日は、北九州中小企業経営者協会(中経協)主催のビールフェスタがありました。

毎年恒例、中経協に所属する企業の経営者さんと、社員やご家族、お知り合い、700名ほどが集まって、気ままに交流する会です。

日光にまけて、腕と足に蕁麻疹がでている私は、残念ながらアルコールは控えましたが、楽しい時間を過ごしました。


ただ・・・・・

この日は朝から、
自然豊かな福岡・糸島の酪農家さんが、自分で牛乳や乳製品を作って販売しているという、究極のトレーサビリティを実現する、糸島みるくぷらんとさんを2度目のご訪問。

今後、どのように販路開拓をしていくかの打合せを行いました。

これまで味わったヨーグルトとはかなり違う味わいに驚きつつ、
(→糸島みるくぷらんとさんはこちら
◆自作サイトにおいて、この違いをどう伝えるか
◆新商品の開発について
などを話しました。


午後は、博多駅近くで、UOS九州支部(IT系の企業さん40社ほどの集まり)の会合において、VOCCS経営についての講演を致しました。
VOC(ヴォイス オブ カスタマ)とは、顧客の声に耳を傾ける経営のことで、
CS顧客満足度)経営とは、お客様に期待価値以上を提供することを目指す経営のことです



この講演会の終了が、16時半・・・・・ 17時半には、ビールフェスタのため、小倉のリーガロイヤルホテルに入らなければ!!!と、髪振り乱して、駆け込んだ次第でございます。


18時半開始なのですが、中経協の理事をしている関係上、受付・集金・席割りなどの仕事があって、17時半にどうしても・・・と、ふと気づくと、皆さん、ドレスアップ!!!!!


昨年のビールフェスタも同様で、『来年こそは、ヘアサロン行って、髪とお化粧をしなおして、ちゃんとして行くぞ!』と思ったことを思い出し、成長のなさに苦笑してしまいました。


ま、そもそも、時間をかけておしゃれするなんて、私の性に合わないんでしょうね。
この際、こういうキャラで押し通すことにした方が、楽そうです。

少しだけ、潤いのある生活も、こころがけつつ、気張らずにいくことに・・・
からだの中から元気にするために、ジムに通うかなあと、検討中です。


★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→ f_01.gif
ブログ村★→ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→ banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/346-548610f8

 | BLOG TOP | 


