経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜記事:中小企業向け“助成”や“支援”
当ブログについてはこちら
サイトマップはこちら


こんな記事を書いているからか、弊社サイトのお問合せ経由で、こんなご質問を頂きました。
いつか何かをやりたいと思っています。
今なら、景気対策で、いろんな支援があるようですから、どこかから補助金を貰っておいて、 何かやりたいことができたときのための資金をプールしておきたいのですが、 どう手続きしたらよいか、教えてください。


え~~~っと、

そういうのは、ダメダメです!!!!


基本的に、
◆ 実施展開しようとしている事業計画がある
  ※補助がなくても、やり遂げたいと思う情熱がある
◆ 補助を受けたら、成功の規模拡大や時期が早まる
◆ 今は苦しいが、これを乗り切れば成長へ向かえる

という状況の企業さんへの補助助成なのでございます。


セーフティネットの貸付が、結構簡単に融資されるとの噂で、
必要のない方でも、 『とりあえず、今借りとこう。あとで何が起こるかわからないからね。』的なご発言は、よく耳にします。

飲み屋さんで、『借りれるだけ借りて、しばらく遊んで会社をは潰す。』なんて物騒なことを喚いていた、酔っ払った経営者さんもおられたとの話も聞きました。


補助や助成は、国のお金・・・税金です。

本当に必要で、本当に役立てるための情熱を持った方に、ご利用頂きたいと思います。



そういう方は、以下のサイトから、ご自身の状況にあったものを探してみてくださいませ♪♪♪

◆中小企業基盤整備機構の資金調達ナビ
◆厚生労働省雇用関連補助一覧


また、事業案が、どうしても具体的に決まらない・・・
とか、課題克服の道が開けない・・・
という方は、コンサルなどの専門家派遣の制度もございます。

県の中小企業支援センターや、商工会議所、地方行政の経営支援課などに、一度ご相談ください。


★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→ f_01.gif
ブログ村★→ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→ banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/342-2fd50edc

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。