経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週はたくさんの方とお会いしました。土曜日曜の10時~18時は、15日間のケース研修の講師として、ツワモノ揃いの受講生と講師陣の方々と、わくわくする経営戦略とIT戦略策定の演習、6日目7日目を迎えました。 こういう出会いは、宝です。 09150001.jpgそして、この様々な出会いに心から感謝したのは、土曜の夜、昨年同じ15日間の研修を受講された方々が、「情報交換同窓会」ということで、お集まりくださったことです。おいしい料理とのみ放題と、のみ放題時間を過ぎてなお、2時間も近況や戦略について語れたこと。 本当に幸せでした。 皆さんそれぞれ、資格取得後の仕事形態が変化し、経験をつみ、見識を広げておられました。ありがたくも頼もしく、誇らしくもありました。そして、こうしてまた、「会う」ために「話す」ために「かかわりを保つ」ために、各人がお金と時間を割いて集う時間を持てたとき、そのことに価値を感じていただけたとき、本当に講師冥利を感じます。実際、講師という仕事は、教えることよりも教えられることの方が多いです。 子育てと同じですね。 子どもを育てるということは、親としてオトナとして育てられること♪ 互いに育ち成長し、WinWinの関係を持つ機会に恵まれ、本当に幸せだなあと思います。 今回はこの感動に、ちょっと経営戦略のお話はお休みしました。 ごめんなさい。コメントやご質問に関する記事は、明日に・・ということで・・ ブログランキング3つに登録しています。クリックして頂けると、書くことへのモチベーション上がりまくりです!よろしくです♪ a_03.gifbanner_02.gifにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

コメント

見つけました

先日はお忙しいとこありがとございました。

1年前毎週の受講と平日の実務でつらかった事を昨日のように思い出します。
全員には会えませんでしたが、参加できなかった人も電話で話せたりと楽しい時間を過ごしました。

またそのうち機会があったらよろしくお願いします。

ところで、ブログやっと見つけました。

最初は何故か講演.comあたりをうろうろしてしまいましたが・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/33-b03bca8e

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。