経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜記事:恥ずかしながら私的日記
 ※当ブログについてはこちら
 ※サイトマップはこちら



皆様、屋形船って、ご経験ございます??!!
 ↓
fune.jpgyakata.jpg

恥ずかしながら、母子家庭の母である、私は“優雅”とか“粋に遊ぶ”なんてこととは、無縁でおりましたので・・・・もちろん未経験でした。


という私の、屋形船初体験は、先日お連れ頂いた、九州北部税理士会情報化対策部の方々の“研修”旅行でした♪

『え?あなた、税理士?』と思われた方・・・・私は税理士ではございません。
ただの中小企業のよろず相談所的 経営コンサルタントなのですが、

幸い、いろんな方がお付き合いくださる人脈がお宝でおります関係で、『なぜ、ここにいるの?』というような場所に出没するという特性を持っております。

九州北部税理士会情報化対策部は、とても気さくで、柔軟な思考をお持ちの面々が揃っておられ、特に、大の仲良しの女傑税理士さんが所属されているため、ご一緒に・・ということになりました。


前回は、武雄温泉扇屋~ガタリンピックでの牡蠣小屋でしたが、
今回は、日田・豆田・屋形船鵜飼見学~アサヒビール工場&バーベキューというコースです。
soba_how.jpg
日田天領日田天領水が有名かもしれません。
なかなかに風情のある街でございまして、おそばやお醤油、お酒など、水に関係するものが、昔ながらの情緒をたたえながら、売られていました。


narimono.jpgotyarake.jpg
さて、今回のメインイベントは、屋形船鵜飼をみるというものだったのですが、企画してくださった方の計らいで、こういうなりもの入りでしたので、親しい女傑税理士さんと、うかれたふたりは、ついつい盆踊り風おちゃらけなどもやらかして、おおはしゃぎ!

ストレスを忘れさせて頂いたのでした。

最後に・・・・
u.jpg鵜飼の鵜を眺めながら・・・・・『まるで、私自身のようだわ・・』なんて、思ったりもした私です。




★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/329-5cb73346

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。