経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


最近、「ブログやWebサイトを見て・・」電話やメールからの提案・見積り依頼が増えました。
特に、この1週間は多かったなあと、感謝感謝でおります。

内容はいろいろで、
◆プライバシーマーク取得支援
◆情報セキュリティの整備支援
◆社内教育部門の教育
◆販促・売上拡大戦略支援
◆労働争議対応相談
などでしたから、

ブログ・サイトは、ひとつの専門分野における広告的な営業ツールではなく、
・どんな仕事をしてきたか
・どんな仕事をするか
・どう役に立ちそうか

をお伝えできる場としたい、という私のスタンスは、保持できてきているのかしらん・・・とちょっと嬉しかったり♪


でも・・・・・

ブログは、曜日によるテーマ分割をして以降は、ちゃんと更新できていますが、
自社サイトは、本当に、長期休暇の際に手をいれるだけで、常に“To Be Continued”でおりますから、お恥ずかしい限りです。ついつい、業務優先で、自社サイト整備はあとまわしになってしまうので、「ちゃんと見直そう・・・」と反省しきりの週ともなりました。


毎日のルーチンワークや、明確に期限のないものは、落としがちなのは、皆さんきっと、同じご経験をお持ちかと思います。

「見直すぞ~」のきっかけを頂いたことを感謝しつつ・・・・スケジュールとにらめっこ!

夏までは無理かも・・・と、結局、禁句の逃げ文句「できるだけ頑張ろう」を口にしてしまった私なのでした。
※『やりません、変えません』との同義語を以下に定め、弊社では禁句としています
◆ できるだけ頑張ります
◆ 努力してみます
◆ 引き続き努力します


自社サイトの記事更新と、見直しは、次回の社内会議の議題のひとつということで・・・




★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

かしこかしこまりましたかしこ~~

o(_ _)oペコッ
アザース

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/321-b1091126

 | BLOG TOP | 


