経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私的大事件の発生です!仕事中、携帯にかかってきた電話は、警察さん!!!
「○○警察署です。今、お宅に来ているんですが・・」
「け・・・警察さんですか?・・・今度はいったいなんでしょう??」


私は、結構、波乱万丈の事件の多い人生を経験させて頂いている方で、感性が鈍っているのか、「あら、また?」的な受け答えをした自分自身に笑ってしまいました。


次女の住むアパートの持ち主さんの自己破産の件も、まだ、しっかりは片付いておらず・・・
先日も地方裁判所から手紙がまいりまして、“今後、このアパートは裁判所が管理運営するので、裁判所に家賃を払うように・・”との指示に、「裁判所への支払いって、引落処理できるのかしら?」なんて問合せをしたばかりでございます。


さてさて、いったい何が起きたのでしょう?泥棒かしらん・・なんて思ったところへ、電話の先の警察官の方から、事務連絡的な事情説明が・・「実は・・・・」

え~っと、早い話が、自宅の塀に車があたったとのこと。


実は、こういうことは初めてではありません
【数年前の自宅へ車が突っ込んだ事故】
数年前は、夜23時過ぎに、居眠り運転の車が、家に突っ込みまして、このときはものすごい轟音とともに、家が揺れました!
ただ、幸い、
・駐車場の方から、電動シャッターをなぎ倒し、
・門柱の1本を崩して、
・玄関ポーチの段の一部に当たって止まりました
ので、家屋自体への被害はございませんでした。

隣近所の方々が、飛び出してこられ、車から漏れる液体が、オイルかガソリンか・・と、大騒ぎの深夜だったのですが、お風呂にいた次女が何も気づかなかったというのに、さらにびっくりしたことでした。


「あれあれ、今度はどのくらい壊れたのでしょう?」とお聞きすると、「塀が6センチほど削れています」だそう・・

「ああ・・そんなもんですか・・事故った方は、うちが留守なのに逃げなかったんですね。連絡先だけ聞いておいてください。ちょっと今帰れませんので、事故処理、よろしくお願いします。」
と申し上げました。

意外そうな電話の向こうの空気が伝わって参りましたが、その後、事故した方から、弊社に何度も謝罪の電話があったそうです。
今回は、事故をした方も誠意を持って対応してくださってますし、揉めずにすむことでしょう。

なんせ、前回の事故のときみえた保険屋さんは、私(女性)が世帯主と知ると突然態度を変えて、

「では、責任割合のお話をしましょうか。奥さんは社会常識を知らないかもしれませんが、ひびの入った部分はそのまま使ってもらいますよ!」
なんてことを言い出されて、私は絶句をしてしまったものですから・・・・


でも、「今度、お祓いに行きましょう!」というスタッフに、頷いた私です。

お祓いに行った方がいいよ・・と心配してくださった方も、
大丈夫でしょと思った方も、
よければ応援クリックお願いします。



★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

ぶつけやすい場所に家があるのでしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/320-c974cf1e

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。