経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム!

※曜日ごとにテーマを決めての記事にしています。
右メニューカテゴリの“当ブログについて”と“サイトマップ”をごらんください。




最近の私は、ガーデニングがマイブームです!

といっても、これまで何もしてきませんでしたから、何の知識もなく、『あら!大変!!元気がないわ!!!』で、対策をネットで検索のド素人でございます。


きっかけは、ご支援先でもありますナベシマさんが作ってくださった自宅の小さな小さな花壇です。
設置して頂いたのはコレ!PUクラフトのレンガ仕様です。
どんなものでも見た目再現しながら、PUクラフトを新商品として頑張っておられます。


蒔いた種が芽を出して(←苗を買ってきて植えるということなど思いもつかなかった私です)、嬉しくなって、レタスとみずな栽培のためにプランターも購入♪♪

今は、レタスとみずながかわいくて、とても食べる気持ちになれないのが難点なのですけど・・・


SH350294.jpg数日前、事務所にあります大きなパキラの鉢植えの葉の色が悪くなってパラパラ落ち始めたため、ネット検索!

剪定と葉への霧吹きが必要だったということを知りまして、わからないまま気の向くままにチョキチョキ剪定しましたら・・・翌日には新しい芽がニョキっ♪♪♪

かわいいですよね~・・

毎朝、新芽がすごい勢いで成長するのを確認しまして、『さあ、今日も成長するぞ~~!』と元気を貰っております。

事務所移転時に、このパキラを下さったのは、やはりご支援先の株式会社れもんの名物社長、小野さんです。
女性を美しくすることをライフワークとされる方で、リスクマネジメントが仕事の最優先のようになっていた昔の私に、感謝感謝!と成功のストーリーイメージによるモチベーションアップ術と若くある術を教えて下さった方で、どちらがコンサルかわからない・・・というお客様だったり致します。



成長や変化を目にするのは、本当にありがたいことですね。

SH350293.jpgそうそう、先ほど事務所に、産休中のスタッフが、ご主人と赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
母子ともに元気そうで、本当に安心いたしました。
経営者を含む従業員個々の生活の充足があってこその会社、会社があってこその個々の生活ですから、みんなが幸せにいられるよう、頑張らなくては!


この環境に心から、感謝感謝

今日も幸せ、元気です。



★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/314-8a15ba49

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。