経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※【木金曜発信】セミナーなど業務まわりのあれこれ


私は、プライバシーマークの取得や、Webサイトを活用したビジネス展開については、
 ○ 数社のグループを作って頂いて
 ○ 勉強会の形式でのご支援+個別のご支援
の形式をおススメしています。
ISOと同様に、プライバシーマークは、準拠適合すべき規格(JISQ15001)と明確で、作成文書や様式、対策も各社共通部分が多いですし、一緒に進めるメリットは大きいと考えています。

Webサイトについては、自社分には思い込みが反映しやすいわりには、他社分へは利用者やコンサル的見地での意見を出せること、実際には集まらなくても、YahooグループのようなWeb上での集まりによる意見交換がしやすいことから、やはりみんなで情報交換しながら、やっていくのが効果的!というのが、経験的判断です。


グループ推進のメリットは
 ・ コンサル等のコスト分担
 ・ モチベーション維持
 ・ コラボレーションの創成
 ・ 他社分析による自社展開力の強化
というところです。


さて、今週は、
 ■3つの勉強会に講師&アドバイザーとして出席
 ■ひとつの勉強会にメンバー(受講者)として出席いたしました。
今週のは、すべてWebサイトを活用したビジネス展開の勉強会でした。


今春から発足したふたつの勉強会は、まだ始めたばかりですので、
ペルソナの具体化⇔ログでの確認、改善の最初のクールで、なかなか皆さん、悩みながら進めておられます。

1年ほどがたって、『やり方』の基本の学びが一応終了しましたら、先輩方がたくさん所属される会に吸収されることが多く、
もうひとつは、2期分のメンバーが合同で実施する会となっています。

こちらになりますと、
・ こうしたら売上げが伸びた
・ これは成果がなかった
・ こういうイベントはどうかな・・・
・ 顧客管理のソフトの情報交換
などなど、なかなか実践的で、皆さんそれぞれが相互コンサルとして立派にやっておられます。

HTMLを見て、『何ですか~~、この宇宙語は~(;;)』と叫んでいた方も、このころになりますと、ちゃっちゃか自分でサイトに手を入れておられまして、
今『何ですか~~、この宇宙語は~(;;)』と叫ぶ方の心の支えになっています。


勉強会に出席すると、私自身も、常に勉強を怠らないでいないといけないなあと、モチベーション↑↑・・・
このようなご縁をいただけることに、感謝感謝♪でございます。



★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

はじめまして&

荒添さま、
こんにちは

現在サラリーマンをやっております。
コンサル業に興味があるものですから、
ブログ大変興味深く、楽しく拝見させていただきました。
セミナー講演等、ご活躍のご様子。
羨ましい限りです。

私はブログにおきましては現在、サラリーマンの危機について思い立ったものを記事にして公開しています。

このたび、読者さんに対し、収入増加ですとか、賢い貯蓄方法、節約術などいろいろな生活のお役立ち情報を集め、知性の連鎖を作っていきたいな、と思っていまして、
もし、お差支えなければ
相互リンクをさせていただけると、たいへんうれしいのですが。いかがでしょうか。
ぜひご検討ください。

http://businessrisk.blog72.fc2.com/

勝手ながら既にリンクをさせていただいてます。不都合な場合は、お手数ですがご教示ください。
ではよろしくお願いします。
From SPYSi

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

ririanさん、
ありがとうございます!
万が一にもご迷惑などかけぬよう、気を引き締めて取り組んでいく所存です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/308-af966cdf

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。