経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
曜日でテーマを決めて、再整理しながらのブログ展開としてから、ブログ運営がとても楽になった私です♪

お気づきでない方は、右メニューカテゴリの“当ブログについて”と“サイトマップ”をごらんください。

やはり、やるべきことが明確なのと、何をするかから考えるのとでは、相当に負担が違うなあと実感致しました。

だからこそ、業務って
 ◆ 内容を明確化
 ◆ 手順の標準化
するんですね!!!

標準化には、他にも、業務品質の向上という、大きな価値もありますが・・・


そんなこんなでちょっと気楽になった私は、先週金曜日には、“高校の同窓会”に行って参りました。思いっきりリラックスして、おしゃべり三昧となったのは、言うまでもありません。
女性陣は、しっかりしっとり素敵な大人でありながら、外見はあまり変わらず、みんな若いしキレイ~~で、大感動!

男性陣は、数名を除いて、そこそこメタボが見られるのと、髪の毛あたりに大変化がありましたが、話してみると、みんなまだ、少年のようだったのが印象的でした。

私達の高校の価値や結びつきは、卒業15年以降に急上昇していくみたい・・・

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


そして、相変わらずの病的方向音痴でご迷惑をおかけしたのが、土曜日のシステム監査人協会&システム監査学会in西南学院大学です。
その前の予定が、中洲でのWeb広告の勉強会でしたので、車で出かけたのですが・・・・

西南学院大学ならわかる!!(車のナビが)との甘い考えは、大学は広い!という現実のもとに打ち砕かれたのでございます。
さすがのナビもそこまでは・・・・・
ということで、いつものごとく、私は路頭に迷ってしまいました。
皆様方、大変に失礼をいたしました。深く深く陳謝です ^^;


そういえば、高校の入試の際にも、昼休みに、トイレと電話(※家に途中経過報告~当時は公衆電話しかなく~)で、教室を離れて迷子になり、中庭で叫んだような経験も・・・・
『迷子です~~~~~!!!!!!!』←本人は、究極に必死
窓から顔を出した先生『受験番号は~~?????』

他にもたくさんの 自宅に帰れない騒ぎや、校内で遭難騒ぎを起こした私ですが、皆様方の広い心と深い愛で、何とか、今日まで生き延びて来られたこと・・・ただただ、感謝感謝でございます。


こんな私ではありますが、皆様どうか、今後ともよろしくお願いいたします。




★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

失礼ながら・笑ってしまいました

入試で迷子は・・
初めて聞きました(爆

結構究極ですね(爆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/306-79d5e88b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。