経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は、所属団体の集まりのあれこれが、目白押しでした。

1.小倉法人会の21年度総会
2.北九州中小企業経営者協会(中経協)の21年度総会
3.櫻井よしこ氏講演会(中経協主催)
  『変革を迫られる日本』
4.システム監査人協会システム監査学会の九州支部合同例会
5.中間法人EKAの組織変更
6.高校の同期同窓会

特に中経協では、理事という立場もあって、櫻井よしこ氏の講演会関連ではチケットの販売など、ちょっとだけ大変な思いも致しましたが、かなり学びの多い講演会でございました。

主張されている内容はかなり過激ですし、一概にすべてに共感とは参りませんが、主張の事由は理解しやすい内容です。
そして何より、
 ◆ 受講者を巻き込む技術
 ◆ 抑揚のある、聞き取りやすい弁術
 ◆ 電子時計で5秒とたがわない、時間通りの運び
 ◆ 条件付きコメントでない、潔さ
 ◆ きつい内容を補う優しい笑顔と口調
と、講演の進行技術に大きな学びを頂きました。

真にハラの座った“女性”だなあと、感心しきりです。マザーテレサ氏や国連の緒方貞子氏とも通じる柱をお持ちの方といった印象でした。


そうそう・・・所属団体のひとつ、中間法人EKAは、今回の中間法人法改正にともなって、一般社団法人に変更いたします。

公益法人社団法人および財団法人)の扱いが、全般的に変更になっていますので、関与のある方は、お気をつけください。
【参考】
公益法人社団法人および財団法人)は、これまでの主務官庁による許認可主義から、その事業の公益性の有無に関わらず準則主義(登記)によって簡便に設立することができる(ただし税優遇を受けるためには、後述する公益社団法人・公益財団法人に認定され、行政庁の監督を受ける必要がある)。
また財団法人の場合、これまで基本財産1億円以上が許認可の一定の目安とされていたが、300万円以上によって法人格を取得する(設立する)ことができる。このほか、中間法人もこの法律による法人に統合され、中間法人法はこの法律の施行と同時に廃止された。



今週の最後、土曜日は、
 ・ Web広告についての勉強会参加
 ・ システム監査人協会&学会の例会に出席
 ・ 高校の同窓会出席
でございます。

たくさんの学びが頂ける予感が♪♪
出会いに感謝感謝でございます!



★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

こんにちは!先日は当ブログにコメントをいただきありがとうございます。
先週は様々な活動が目白押しだったようですね。
理央さんのご紹介からアクセスいただいたようで、このたびのご縁に感謝申し上げます!
Dolphin@人生戦略ノート

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/301-0bc816f9

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。