経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示



セミナー報告

昨日(11日)、今日(12日)のセミナーが、おかげさまで、盛況のうちに終了いたしました。やる気のある受講者の皆様の真剣な眼に感動感謝でございます。 昨日は、B To C(一般消費者との取引)支援ということで、現在既に、投資をしてネット販売を行っておられる企業さんの底上げを目的にするものです。全6回(途中3回の個別コンサルと終了後フォロー付き)のうち、初回を終了しました。初日の内容は ・事業戦略としてのWeb戦略の話 ・ターゲットの明確化、顧客行動理解の話 ・現状分析のしかた ・個別演習:現状分析 ・グループディスカッションでした。応募企業さんの中から、特に成長の見込めそうな企業さん10社選定させていただいての実施ですし、既に数百万の投資をしながら不満足な結果をお持ちとあって、参加された社長さん方は皆さん熱意と活気に満ちた空気で、頼もしくもあります。さあ、どう化けますか・・期待いっぱいです。 本日実施のセミナーは、これからハジメル方向け。9時半~16時半という長丁場にもかかわらず、受講の皆さん、終始真剣にお聞き頂き、ありがとうございます。1回のみのスポット実施でしたが、Webの仕組みから事業の明確化、契約先ごとのご注意と、管理の仕方などをお話させていただきました。特に成功事例からの商材の選定の仕方に、ご興味を頂いたかなあと思ったりしています。 受講された皆様方のビジネスが成功いたしますように・・・・こういう場に立ち会えますことをこころから、感謝いたします。 PS1.前回記事にコメントをいただけた皆様、ありがとうございます。明日にでも、返信記事を書きたいと思います。少々おまちください。 PS2.ブログランキングに登録しています。プロフの下にありますバナーをクリックしていただけると嬉しいです。「書く」ことへのモチベーションがあがります。 最後までよんでくださって、感謝

コメント

お疲れ様です。

どこにそんなパワーがあるか、調べてみたいですね。今後も、素晴らしい知識 経験 知恵などを社会に還元して、地域発展に役立てて下さい。

先程はコメントありがとうございます

素晴らしいブログですね。思わず読みまくっちゃいました・・・
私も以前水商売での話ですが メンタルトレーニングのセミナーをしていたので 興味持ちました。
また、勉強しに来ます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/30-6dabb4f4

 | BLOG TOP | 


