経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ・・かなりご無沙汰してしまいました。

実は、ブログを書こうと予定していた日、急に次女の下宿先に行かなくてはならなくなり、ブログ更新が1回とんでしまったのでございます。

次女宅は、アパートの持ち主さんが、破産処理をされまして、地方裁判所から『権利金は戻りませんよ』通知とともに、『今度どうしよう』対策もしなければならなくなりました。

最近では、アパートを貸す方は、借りる方の信用調査に力を入れるところが多くなりましたが、今は、逆に借りる方も、ある程度の貸主さんの調査も必要なんですね。

次女の住む街では、Eモバイルが接続できませんで、私はネット難民となってしまいます。(もちろん、次女のアパートにもネット環境はあるのですが、フリー接続ではなく設定が必要で、

しかも、契約書と設定が記載された文書を『どこかにナオシタと思うんだけど、わからない』・・・よくある状況ですね・・・)



23時をまわって到着したものですから、その日は次女宅に泊まって、翌朝6時に車で出発、10時からの北九州八幡にありますご支援先社団法人さんでの従業員セキュリティ教育研修に入り、高速のサービスエリアで昼食をとって、14時から博多のご支援先に入りました。その後、18時からは、福岡空港近くで、博多ブランドネットクラブの方々へ、集客とアクセスログ分析についてのレクチャー

21時半終了でしたのと、その翌日は朝9時半から、博多駅近くで会議でしたので、そのまま、今度は長女宅に泊まりました。
まるで、気ままなジプシーのような日々 ^^;


長女宅では、長女が現在勉強中の“TCP/IPを中心としたネットワーク”についての質問が、やまほど準備されておりまして、にわか家庭教師として、深夜まで過ごしたり、早起きしての朝食&お弁当づくりなど、久々の母の仕事をいたしました。


と書きますと、忙しくてブログに手がまわらなかったような、正当化の言い訳になりますけれど、実は、会社や母の“仕事”ばかりしていたワケでもございません。


博多での会議のあと、午後からは、友人の女性税理士さんと宝塚歌劇を観劇、そのままホテルのバーで飲みニケーションしすぎまして、数日振りの帰宅だというのに、湯船に浸かったまま、気持ちよく今朝になって目覚めるという、『もっと、きちんと生活しなさい』とのお叱りを受けそうな・・・・・

そんな毎日の中、ここ数日は、すっかり、ブログは頭から飛んだ結果、こんなに期間をあけることとなりました。


右のメニューに掲載させていただいております『(雑)学者』さんから、以前、予約投稿を薦められたことを思い出し、これからは、空いた時間に頻繁に書き溜めておいて、予約投稿も考えよう・・・なんて反省もしつつ・・・

やっと、通常の日々に戻りましたので、ご心配をおかけしました皆様には、お詫びと感謝の私なのでした。



★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/296-159a722c

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。