経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示



GWのご報告

みなさま、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?

私は、大学生の次女にとってのGWは稼ぎ時らしく、戻って参りませんでしたが、今春無事社会人となった長女は帰省して参りました。

というわけで、私のGWの毎日は、
 ◆ いつもより少し寝坊して、朝食を作り
 ◆ 久しぶりに家族で朝食をとり
 ◆ ちょっと買い物などをして
 ◆ 午後から同伴出勤
私は、
 ・来客対応
 ・プライバシーマーク取得ご支援先の審査結果対応資料作成
 ・自社Webサイトの手入れ などを
娘は、
 ・新入社員教育の宿題
 ・休み明けからの課題の予習
といった感じですごしました。

休みは休みと割り切らないで頑張っちゃうところが、娘と私って似ているなあと思いつつ、“切れ者”でなくても、今“デキル”人材でなくても、このモチベーションと学ぶ意欲が続く限りは、きっと、就職先の会社にとっても、お客様にとっても、お役に立てる人間になれるのでは・・・・と嬉しく思いました。


仕事の成果などは置いて、休みとして、意義があったのは、
◆ 長女が初給料で、祖父母(私の両親)を食事に連れて行ったこと
◆ 自宅の小さな花壇に、カスミソウ・ラベンダー・松葉牡丹を植えたこと
◆ 見逃した映画をDVDを借りて見たこと
でしょうか。

日ごろ、仕事三昧で、ちょっとした買い物にも行けていなかったのですが、なんだかスッキリ!!!

お財布の中身は激減してしまいましたが・・・家族のありがたみを実感しつつ、感謝感謝でございます♪
さてさてまた、頑張っていきましょう!!




★ブログランキングに参加しています★よろしければ、クリックお願いします
arigato01.gif
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

同じように、大多数の方々の連休を業務に時間を割かれた方がいらっしゃったとは、嬉しいかぎり。サービス業務の場合、お客さまのお客さまを見つめますと、連休は繁盛期で気が抜けませんでした(今年は特別でしたが・・・)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/294-88410fed

 | BLOG TOP | 


