経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤壁の戦いレッドクリフ)、見てきました。18時35分開始のものに、15分遅れで入れていただいたら、丁度本編が始まるところで、ほっ!!

諸葛孔明、いいですね~!kyaa.gif

三国志にふけったのは、小学6年春、中学校3春、高校3年春・・・・受験の年の初めに読む本なところが、我ながら笑えます。

もうひとつ面白いのは、中学校までは宰相ばかりに目が向いて、劉備が好きだったのですが、高校以降は、民衆を含めた他のひとは、孔明の思考と動きを分析する環境情報として読ようになったこと。

映画は、読んだ本とは少し違いましたが、孔明の思考を主軸に置くと、なんら異なることはなく、ふふふな時間を過ごし、今は、擬似孔明な気分になった私でおります。

映画を見た後、ゲームをした後などに、なんとなくのめり込んだその世界から抜けられずに、そんな気分になることが多くございます。映画は、映画そのものを楽しむとともに、私にとっては、自分のメンタルコントロールをする手段でもあるかもしれません。

現実では、一生懸命考え、動き、算段して、実現した状況を『運がよかった』なんて言葉で評価されることも多いですが、『運は、誰の周りにも、平等にあるけれども、運に“気づき”“活用し”“実現する”ことができたひとが、“運がよかった”と表現されるもの』と思います。

その気づきをご支援し、実現の具体策をご提示することが、私の使命!!なんて、映画の影響で擬似孔明化している、今の私はモチベーション↑↑

孔明役の金城武さんにも感謝感謝でございます♪

先日は、気を張ることが続いたので、トワイライト~初恋~を見たことをお伝えしましたが、気持ちが前向きになれた今日の選択は、レッドクリフなところが、戦略&戦術、アイディア勝負のブルーオーシャンが、本来の私の性にあっているのだなあって、再確認しました。


今日は、午後一番から18時すぎまで、ご支援先の下期販売本会議でした。この会議後の流れで見た映画でしたから、余計に、擬似孔明化度がUPしたような気もいたします。

こちらのご支援先は、昨年9月の決算月には、民事再生も本気の選択肢にのぼった、集中治療室にいるようなところでしたが、無事、集中治療室を出て、本年1月には黒字転換。

ですから、上期は明日を生き延びるための策が中心、下期は長いスパンでの生き残りと成長をするための策と展開ということで、厳しい発言もさせて頂きましたのに、この主旨の本質をご理解頂ける方が増えたところが、この後支援先の成長の証明だと、しみじみ・・・・


創業後18年、のべのご支援先400社くらい・・・まだ、1社も潰れていません。
時折、擬似孔明化させていただいて、この記録を伸ばしていきたいなあと思う次第です。

がんばろ~~~




★ブログランキングに参加しています★
ミロの写真ケーキ
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

運、気づき。。。ああ、本当にその通りです。
何も持っていないと思っている人がなんて多いんだろうと、歯がゆいことも多い日々。持っているのだという気付きの支援・実現・・・心を引き締めて頑張ります。
いつも学ばせて頂いて、ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/286-d00ef567

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。