経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動したあ♪

侍ジャパン、劇的感動でしたね!!
結果もついてきて、経済効果は550億円とか?!

でも・・・みんなが喜んで、ビールをいつもより余分に飲んだり、お祝い気分で外食したり、
3000万人が1000円使うと、それだけで、300億円ですから、優勝セールなんやかやで、550億はすぐって気もいたします。

『みんなが動く』とすごいことになるんですね♪

それにしても、今回のWBCにおける、日本選手の優勝にかける思いは、オーラとして見えるようでした。


私は、イチローが大好きです。
イチローのヒットは、落ちどころがラッキー』との評価に、『あれは、そこを狙って打っている』とのコメントを聞いてから、深読みの癖のある私は、いつも、独りよがり的な分析をしつつ、楽しんでいたりしています。

今回、韓国の監督が、敗因を・・・『イチローと勝負したこと』とコメントされていましたが、あれももしかしたら、自分を敬遠されないようにとの、イチローの根回しがあったのかしらなんて♪♪

韓国のピッチャーは、『向こう30年、韓国には負けない』的なイチローの過去の発言もあって、敬遠はプライドが許さなかったのでは?!なんて、考えて楽しむのでございます。

真実は確かめる術もありませんが、技術の上の心理戦は、いろいろ考えると、わくわくいたします!マーケティング広告戦略にも似ているような気がして、ついつい考えてしまう・・・・職業病というより、楽しいと思うことを職業にできていることを幸せに思って、降りかかる試練も感謝のこころで乗り切りたいものです。

sotugyou_s.jpg
さてさて、日本が優勝した昨日は、長女の大学の卒業式でもあって、ダブル祝い♪で、食べて飲んで話をして、本当に嬉しい1日となりました。
両親や、友人や、お客様や、スタッフや、学校の先生・・いろんな方に支えられて、この日にたどり着けたことを心から、ありがたく思いました。

今日は引越し準備、明日早朝には荷だしです。
新居での荷受けまで、筋肉痛が出ないことを祈りつつ・・・

幸せに包まれた日を忘れずに、これからの糧といたしましょう。




★ブログランキングに参加しています★
ミロの写真ケーキ
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

こんにちは。

長女さんが大学を卒業されたのですね。おめでとうございます。晴れて社会人ですね。

WBCの優勝は、本当にうれしかったです。
もう一つの優勝はTBSかもしれません。視聴率を独占しましたね。

ポチッ

こんにちは

WBCよかったですね。決勝の間仕事してませんでした。娘さんのご卒業おめでとうございます。
では、また。

コメント失礼します^^
ご卒業おめでとうございました!
人が成長するためには
いろいろな方の応援が
不可欠ですよね。

WBCも今回は良かったです。
久しぶりに野球を観戦する気になれました。
次の大会が4年後というのは長いのか短いのか・・・。
対戦方法が改善されていることを祈ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/281-375c7769

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。