経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久しぶりの休日。
お昼は、娘と買い物。私は人ごみが苦手で、買い物が好きじゃないので、普段はネットでお買い物なのですが、受験生の娘の気晴らしも兼ねて出かけたら、結局総額3万ほどの大散財に・・・
う=ん、母は辛いぞ!

帰宅後、夕飯をセッティングしてから出かけたのは、高校恩師の古希のお祝いパーティです。
北九州の小倉高校という、おそらくは在校生の間は、ひたすらその管理と干渉のきつさに不満たらたらなのですが、間違いなく卒業してからの同窓のつながりには感謝感謝の、俗にいう地方の進学校でございます。

それを物語るように、参加者70名を超える盛大な会でした。

この恩師は、体育&生活指導の「こわ~い先生」だったのですが、退職後は、ホテルの1Fでカフェを経営し、同窓生のビジネスマッチングの場として大活躍!という、変り種です。

私もセミナーのご紹介などさせていただいて、お世話になっておりますが、在学中には、あのこわ~い先生から、コーヒーやフレンチトーストを作って食べさせていただくなど、思いもしませんでした。
人生って、思いもかけない楽しさがありますね~~♪感謝感謝でございます。

さて、この会に、無理やりお誘いした後輩は、すばらしい頭脳を持ちつつ、その頑固さゆえに、あまり公的場には出てこなかった、これも変り種。(約2名)

私は、自分が愚直でひたすら頑張る人種であるためか、「できる」&「不器用」って組合せを持ったひとには、心底ご支援したくなってしまうのです。
これは、先日書いた、相手の満足度からは、かなり外れるかもしれませんが、相手に足りないものを押し付けがましく、シチュエーションとしてセッティングしてしまう、悪い癖があります。
もし、これを読んでくださっているなら、悪気はないと笑ってご勘弁くださいね。

私はというと、明日から始まる週は、セミナーの目白押しです。
月曜は、客員教授をしている大学で講義
火曜は、■平成19年度IT経営応援隊セミナー&実践あきない塾   売れるWeb歳とはこうやって作る!10社限定全6回の1回目(個別コンサル付き)
水曜は、■ ネット取引支援セミナー【主催】北九州商工会議所
金曜は、専門学校での講義と応援隊セミナーの2回目
土曜日曜は、終日ITCのケース研修です。

その合間に、ご支援先との会議が5つ。

今週も充実、ありがたいことでございます。
私に「場」を与えてくださる方々の期待をクリアし、満足を与えられますように。
感謝とともに、さ~~また、頑張るぞおお!!!

PS.ランキングのクリック、お願いします。「書く」ことへのモチベーションがあがります。
※プロフのところにバナーを置きました。よろしくです!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/28-cdc5704d

ハワード・ゴールドマンのすごい考え方

とにかく能動的に、問題を整理した『言葉』にして行動せよ!ということですね。そしてその考え方(=OS)を、自分にインストールすれば、問題に個別に対処しなくとも、その上で考えること(=アプリケーション)は、すべてその考え方をベースに自動的に動く。こういう発想...

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。