経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経済産業省から、中小企業の皆様へ、いくつかの注意情報が出ています。以下、九州経済産業局のページから、およびその紹介リンク記事からの抜粋です。
九州経済産業局の元記事はこちらから


◆1.手助けのふりをした勧誘・斡旋にご注意ください!
◆2.中小企業組合による出資などの勧誘ににご注意ください!
◆3.「全国信用保証協会連合会」および「信用保証協会」の類似名称を使用した機関、団体にご注意ください。

この不況を狙って、いろんな詐欺が出てきているようです。

◆1.手助けのふりをした勧誘・斡旋にご注意ください!について
中小企業倒産防止共済(経営セーフティ共済)や緊急保証制度の利用のお手伝いをするといった、FAX、ダイレクトメールなどが送りつけられていませんか?
■貸付や保証を受けるためには、会員になる必要があると思わせ、入会金、年会費や保証料などを振り込ませるという事例が発生しています。
■「中小企業に関係した組合に加入すれば有利な資産運用ができます」など、不審な勧誘をする事例も出ています。
手助けのふりをした勧誘・斡旋にご注意ください!


◆2.中小企業組合による出資などの勧誘ににご注意ください!について
最近、中小企業に関係した組合にすれば、 有利な資産運用ができるなど、不審な勧誘をする事例が出ています。
中小企業に関連する組合から有利な資産運用の勧誘を受けたときなどには 十分ご注意ください。


◆3.「全国信用保証協会連合会」および「信用保証協会」の類似名称を使用した機関、団体にご注意ください!について
信用保証協会では、保証にあたって信用保証料等を事前にいただくことはありません。また、金融斡旋屋等の第三者が介入した保証申込は、固くお断りしております。
全国信用保証協会連合会および信用保証協会と類似名称を使用した機関、団体からの電話、ダイレクトメール等にはご注意ください。


誰かが困っているとわかると、弱みにつけこむひとたちが出て参りますね。
悲しいことです。


また、先日、ブログ仲間から、詐欺のようなコンサルさんのお話をお聞きしました。
実際に、『以前、コンサルタントにはひどい目にあったので、わが社はコンサルは嫌いなんです』とおっしゃる社長さんも多くおられます。

でも、まあ、誠心誠意がんばっていれば、伝わるものだと信じつつ・・・
元気出していきまっしょい!!!




 元気出せ~~ de ポチッとお願いいたします♪
★ブログランキングに参加しています★

ミロの写真ケーキ
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

はじめまして^^!こんにちは♪

エディターより遊びに来ました^^
興味深く、拝読させて頂きましたよん!
また遊びに来ます!!

応援☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/274-40781f93

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。