経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


昨日は、北九州のがんばる10社×2(昨年度・今年度)の勉強会がございました。

企業さんごとの事情によって、まだ、商品開発中の方や新市場獲得準備中の方もおられますが、皆さん、前向きに努力工夫され、着実に成長を果たされているようで、頼もしく拝見いたしました。

今日は、今年度のがんばる10社メンバーのうち、2社をご紹介♪


【タイシン九州さん】
酸素系洗剤(過炭酸ソーダ⇔重曹のちから)を作り続けて30年!という企業さんです。ポリデントと同じような成分なので、漂白後、すすぐ必要もない安全さが商品のポイントなのですが・・・

初めて『かわゆい花子』や『サンソリキ』といった商品を拝見したとき、そのあまりのレトロさに驚きました!!また、ほとんど営業をせずに、商品の人気に支えられた客離れのない中での30年間の事業展開にも驚いたものです。
社長さんが、自分の代で閉めるおつもりだったからということでしたが、2代目が見つかり、事業基盤を整えることにされたわけです。

今回こちらが、おもしろい企画をされています。

人気のある商品ゆえに、OEM商品も多く、このOEM商品4つを探し当てた方にはプレゼント!という企画なのですが、まだ、全問正解者は出ておられないとのことでした。『2つはわかった・・という方が2名おられた』という状況ですので、是非挑戦してみてください♪

サンソリキの裏家系図を探せ!の企画はこちらから!←クリックでとびます


【パディアさん】
“わんこ”を心から愛しておられるペットショップさんです。
こちらは、レンタルペット(レンタルドッグ)を始めました。

犬(ペット)の持つ癒しの力はご存知のとおりですが、事情によって、犬を飼えない方々へペットをレンタルしています。介護施設のお昼のひとときに、保育所などでの子どもたちの情操教育に・・・活かせれば嬉しいことです♪

また、こちらでは、わん婚(交配)や、航空機を使ってのペット通販もされています。

ペットの空輸?!・・大丈夫なのかしら・・と思ったのですが、航空機に乗せるまで大切そうにわんちゃんを抱き、2時間程度の飛行機は(もちろん荷物扱いではありませんから)、案外快適なのだそう・・

くわしくはこちらをご覧ください←クリックでとびます


助成金を頂いて、新商品開発をされているところもございますので、こちらのご紹介は、またの機会に・・・・



★ブログランキングに参加しています★
 一緒にがんばろ~ de ポチッとお願いいたします♪
ミロの写真ケーキ
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

こんにちは
皆さんいろんなアイディアで・・
がんばっているんですね!

僕もがんばります!

おうえん!

応援ポチっと♪

ブログ村から来ました!!

素晴らしいブログですね!
さっそくお気に入りに登録させてもらいました!

これからも勇気をもらいに
きますね!

まずは、ポチっと♪

Re: 応援ポチっと♪

お返しのコメントをと思いましたが、リンクがWebサイトでしたので、こちらに返信を!

お気に入り登録、こころから感謝です。
がんばる力をありがとうございました。

> ブログ村から来ました!!
>
> 素晴らしいブログですね!
> さっそくお気に入りに登録させてもらいました!
>
> これからも勇気をもらいに
> きますね!
>
> まずは、ポチっと♪

パディアさんのバナーいいですね^^
タイシンさんの答えが分らん(^_^;)

愛玩動物飼養管理士の資格があることを知り驚きました。知識もないと生命体(システム)の維持管理は大変なので、資格試験があるを納得したしだい。さて、先週の土曜日にVEリーダー (VEL)資格試験に合格したので、次の資格目標の一つに愛玩動物飼養管理士を加えておきます。

Re: タイトルなし

> 愛玩動物飼養管理士の資格があることを知り驚きました。知識もないと生命体(システム)の維持管理は大変なので、資格試験があるを納得したしだい。さて、先週の土曜日にVEリーダー (VEL)資格試験に合格したので、次の資格目標の一つに愛玩動物飼養管理士を加えておきます

相変わらず、なんていつも前向きなのでしょう!!
私も見習いたいと思います

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/270-b223b8bb

 | BLOG TOP | 


