経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示



私事の番外編

BPMの続編の前に、ちょっと私事ニュースふたつです。


<私事ニュース1>
土日の昨日今日は、長女が就職後の住まいを決めるために戻って参りました。就職先は福岡なのですが、
・実家である私の自宅から通勤するには、微妙に難しい距離であること
・経済と私生活の両面での親からの自立の必要性を感じること
から、ひとり暮らしをさせることにしたのでございます。

通常は、一浪した大卒の23歳(今年の年女)ですから、『しっかりやってね』とすべき・・・とは知りつつも、長女の天然記念物的『ま~ま~★お願い、付いてきて~★』攻撃に撃沈した私は、仕事の隙間隙間にタクシーで行き来しつつ、同行することになりました。

見て回った賃貸物件のなかには、高層マンション密集で、5階までは昼の12時なのに懐中電灯が必要な一帯もあって、ひどく驚きました。

結局、初任給で生活できるレベルで決めた物件は、玄関南東、ベランダ北西向きの、少し広めの1Kでした。
5000円UPでベランダが南東向きの部屋もあったのですが・・・・なんと、南東には高層ビル、北西は大通りという立地で、結局北西向きの部屋の方が明るかったりしたのです。

間取り図だけではわからないものですね。

それでも、家賃引き落とし用カードを作るだの、保険だの、消毒費だので、引越し費用も含めると、60万ほどの出費です。覚悟はしていましたが、内心『ふう~~~~~・・・・』と肩こり悪化^^;
まあ、これで、博多でのお泊り地を確保★と思いましょう。

取り急ぎ、自宅外大学生ふたり抱えてのチョ~苦しい1年の終焉のご報告でした。

<私事ニュース2>
とうとう、アクセスカウント10万突破♪♪♪
10万カウント踏んだ方、おられませんか???
どうも、弊社新人が、10万+1を踏んだらしいのですが、10万は?!!!不明です。
10万って、なんだかスゴイなあと、ひとり感心感謝でいたりします。

先ほど気づいて修正しましたが、左メニューから応援クリックしてくださった方のカウントはOKだったのですが、最近の記事の終わりに入れた応援クリックバナーにミスがあって、かなり、人気ブログ関連のカウントは大幅ダウン(;;)

めげずに頑張っていきまっしょい♪♪と思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。




★ブログランキングに参加しています★10万アクセスお祝いに、クリックポチッと頂けたら、嬉しいです♪
ミロの写真ケーキ
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/262-f16595ad

 | BLOG TOP | 


