経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何かあるときは重なって起きる・・・とは、世の常ですが、自業務の繁忙期を過ぎたと思ったら、それをまっていたかのように、怒涛のように事件が多発!

『ひょお~~~~~~~・・・・』という驚きの心の声とともに、押し寄せるアレコレを処理対応することに精一杯で、ブログ更新もままなりません。

あ、ご心配はいりません♪
特に心配性のお父さん、ちゃんとやってますから、偵察は不要ですからね^^\

ありがたいことに、仕事では、色んな方からお声かけ頂き、新しいご縁もあって、やりがい満載の毎日です。
私事では、不便な場所に下宿する次女が免許を取りましたので、私の軽自動車を譲るため、私が新しく車を購入することにいたしました。ワクワク、ゆっくり品定めをと思っているところでした。


では、何が『ひょお~~~~~~~・・・・』かと言いますと・・・・


昨年11月に出産・今年6月には全面復帰し、増える仕事をバリバリこなしてくれていたスタッフが、二人目を授かったとの報告を受けました。『ひょお~~~~~~~・・・・早いです~~!』
2秒停止の後、『おめでとう♪♪♪もうひとり、雇おう!』と次へ向かいました。

増える仕事に待っていただくお客様もある状況でしたし、探して歩く暇もなかったので、ハローワーク求人を出したのでした。

そして、ふたつめの『ひょお~~~~~~~・・・・』がやってきました。求人を出したのは夕方でしたのに、その翌朝一番から問合せの電話が、鳴る鳴る!

こんな小さな会社に、ありがたいことではありますが、とりあえず、電話連絡や個別問合せを止め、履歴書をお送り頂き、書類選考から始めることに致しました。ご応募くださる方には申し訳ないのですけど、少ないスタッフで、求人の電話と対応に終日とられて、仕事が滞ってしまったのです。

次は、履歴書の山に『ひょお~~~~~~~・・・・』敬意を尽くして、みんな見させて頂きました。明日は、第一回目の面接の日です。お会いできなかった方々、ごめんなさい。


こんな中でやって来た、更なる『ひょお~~~~~~~・・・・』は、スタッフの息子さんが入院されたのでございます。もうひとりのスタッフの娘さんも体調が悪いとのことで、『心配ね』なんて話をしていたところでしたので、3秒停止の後、『助っ人を探そう!私もやる!』

この間、せっかく対策したサイトのページを上書きして消してしまわれたお客様が3社あったりと、本当に重なるときは重なります。


テレビでは、雇用不安のニュースとともに、ハローワークの前で、ヘッドハンティングする企業さんの話題も出ていました。

普段、人材確保の難しい中小零細企業にとっては、この状況は、逆にチャンスだったりするんですね♪

さてさて、私はもう少し、作業ベースの仕事が残っておりますので、今日はこのへんで・・・
よろしければ、がんばれよ~の応援クリックをお願いします!!!

★ブログランキングに参加しています★
 応援クリック、ポチッとお願いいたします♪
ミロの写真ケーキ
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

やる気、根気、本気を持っている人材を本日、送り込みます。

さっすが~!

この不況の中・・・人材確保なんて・・・

そりゃーきますよね!いっぱい!

日々の努力の成果ですね!

しばらくは大変でしょうけど・・

がんばってください!

応援してます!

また勉強させてください!ぽち!

大変ですね。
しかし
ピンチはチャンスなんですね。
私も
そういうチャンスを活かしたいなんて
想いますね。

ピンチはチャンスです!がんばれ♪
幼少の頃北区上富野にいたことがあります。その頃はまだチンチン電車が近くまで走っていましたよ、懐かしいです。

小さな感謝!

荒添先生
ご無沙汰しておりますv-433
今何だか中だるみ・・・です
そんな時期では無いのにm(--)m
しかし、朗報・・・オークションが動きました
¥2800のコサージュ付きベストv-221
金額は、いまいちですがお客さまに「小さな感謝」
そして、りりあんさまには「大きな感謝」ですv-315

ちょっとご無沙汰している間に
本当「ひょお~~~~~・・・」
な出来事がいっぱい
しかし・・・女は逆境に強い!!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/253-83ed6a95

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。