経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


出勤中の車の中で、麻生内閣迷走~!ってニュースが流れていました。
『やること』『変えること』が、目先と将来とが混在し、解散までの短期間でこなすために、ぱっぱと決めて実行丸投げ、投げられたほうは突然で困惑・・って構造は、企業さんでもよくあることのように思います。

ひとごとじゃなく、ここひと月の私自身も、そんな感じではなかったかと、思い返して反省しきり・・・

2時間程度の仮眠で朝を迎えた数日前のことです。
・9時~10時半 (事務所)来客対応
・11時~12時半 (小倉)北九州下関広域観光開発事業会議
・13時半~18時 (博多)見えない資産の活用セミナー7回目
・19時半~20時半(小倉)高年齢者雇用促進セミナー打合せ
のあと21時ごろ、すぐにメールで送らないといけない資料があったため、小倉駅構内のカフェに入り、PCを開いておりましたところ、ひとりの男性に声をおかけ頂きました。

もちろん、ナンパじゃございません!

何でも、3年ほど前に、私の創業セミナーをご受講頂き、その後コンサルとして起業されておられる由。このブログの記事も詳細にお目通しくださっておられるとこのと・・感謝の限りでございました。

ただ・・
そのときの私はと言えば、2時間睡眠で、朝から終日5分の余裕時間もなく、ぎりぎりのダッシュ移動を繰り返しての21時すぎ・・朝から、トイレには行っても、鏡を見ることもなく過ごしていましたので・・・ご想像ください^^;

さらに・・
お礼のメールもお出ししないまま、本日に至って思い返しているような次第でございます。


迷走~の麻生内閣のように、深く吟味せずに、きちんと対応せずに、時間に追われて、目の前の業務をぱっぱと切って捨てて行ってはいなかったか
今朝は、これを考えることができて、よかったなあと思います。


本日は、これから中小企業のWeb戦略講座の5回目北九州の頑張る10社)です。
明日は、北九州商工会議所主催の創業塾でのセミナー後、午後から鹿児島入りをさせて頂きまして、
明後日の日曜には、鹿児島の奄美での中小企業が生き残るためのセミナーの一貫で『創業起業へのアドバイスセミナー』をいたします。

今日の反省を胸に、ひとつひとつ、大切に、こころを込めて、実施して参りますね!


★ブログランキングに参加しています★
 応援クリック、ポチッとお願いいたします♪
ミロの写真ケーキ
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

まったく政治論とは関係ないのに解散の時期で来年のプロモーターとしてのスタートに影響・・というのは会場確保に!解散総選挙の飛び火はそんなとこにまで来ますv-40
 

先日お会いしました。

先日小倉駅でお仕事中にも関わらず、声をおかけしたものです。ずーっとお会いしたいとおもいつつ、思いがけなくお会いして、声をかけさせていただきました。
3年前、荒添先生に出会い「起業コンサルを始めました」。先生の大ファンでいつも勉強させていただいています。これからもブログ楽しみにさせていただきます。
先ずは、お礼まで!

励みにします

わざわざ、コメントありがとうございます。

北九州・下関を盛り上げたいです。
これからもよろしくお願いします。

竹下 博

素晴らしい出会いですね・・
きっかけを作ったのが・・美穂さん
だったのかも知れませんしね・・

それにしても・・忙しそうですね~・・
お体は・・気をつけてください・・くれぐれも・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は・・・

北九州商工会議所の講演でお世話になりました。
寒くなってまいりますので
どうぞ充分ご自愛なさって
ご活躍下さい。

どうでした・・鹿児島ー奄美!
あ・・仕事ですね・・・

でも・・うらやましいです!

僕も今日は出張・・でした・・・

でも車で・・50分ですけど・・・

ぽち!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/245-327fc07c

 | BLOG TOP | 


