経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


麻生内閣が、今年度内全世帯に約2兆円の給付金支給と、3年後の消費税引き上げ意向を発表しましたね。給付金の目的“追加経済対策・景気対策”を考えると、何かに“使う”べきものなのでしょう。

でも、きっと、その頃我が家では、長女の就職のための引越しなどが予定されているため、その費用の一角として消え去るような気がしています。


とにもかくにも、世界的に消費意欲が減退している今、私たち庶民も、各企業さんも、生き残るために懸命の努力をしていますよね。

本日は、福岡市の実施する中小企業のWeb戦略支援(1日3社のご支援)のため、福岡商工会議所ビル内で終日過ごしていたのですが、今日の商工会議所は大混雑!

セーフティネット保証の5号枠(原材料価格高騰対応等緊急保証←詳しくはこちら)が、対象業種&金額ともに広げられるのにあたって、相談や情報収集のためにお集まりになった企業さん方で溢れていたのでございます。

皆さんの真剣さに、何とかこの苦境を乗り切って頂きたいと祈るような気持ちで、外の喧騒を感じておりました。

こんな経済状況のときこそ、元気を出して、明るい話題と前向きな姿勢が必要ですね。


昨日は、20年度『北九州・下関広域観光連携事業』の会議に出席させて頂きました。

官公庁の補助金を使っての“○○事業”というのは、年度内に終了&継続性に欠けがちな部分がネックだったのですが、これを打開されての継続事業でございます。
◆ 北九州地域ブランド事業
・ 食のブランド認定事業
昨年度の本事業もご紹介させて頂きました←詳しくはこちらが、百万の息吹ブランド認定と販促支援を今年度も実施します

・ 藍島ブランドづくり研究会
東海大や地元漁協、福岡県、北九州商工会議所などの共同事業で、特産品開発を実施しています

・ 北九州“Sweets”フェスティバル
言わずと知れた、女性にはたまらない“Sweets”の祭典、大賞や優秀賞などを表彰します

◆ 観光振興事業
・ 関門“鍋”対決『キングオブNABE』
2月7日8日に実施予定です!皆様、是非、この機会に北九州下関の鍋をご堪能ください
・ 観光情報発信事業


北九州下関は、今、頑張っています♪

それぞれの事業については、募集が始まったり、イベントが近くなりましたら、また経過をご報告いたしますね!


こんなときだからこそ、皆様、元気を出して、頑張ってまいりましょう!!!!!


★ブログランキングに参加しています★
 応援クリック、ポチッとお願いいたします♪
ミロの写真ケーキ
FC2★→f_01.gif
ブログ村★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログ★→banner_02.gif
人気ホームページランキングへ

コメント

九州人は・・・熱いです!
僕の親父も・・佐賀出身!
栃木に出てきて・・はや42年・・
今は・・元気寿司・・知っていますか?
回転寿司の・・老舗チェーン店・・
の・・社長をやらせていただいています!
いつか・・親父を抜きたいな~

ぽち!

男性にもウケるスイーツはないか。ん~。。。

そういえば、麻生首相の地元は福岡ですね。
その影響で北九州も、もっと注目されるといいですね。
また、消費税は10%になるんでしょうかね。
その前にやるべき事もあると想いますけど。

初めてコメントさせていただきます。
大阪でFPで独立をめざしている田中と
申します。
内容の濃いブログで、勉強させられます。
これからも、勉強にきます。
宜しくお願いします。

こんにちは・・・
更新楽しみに・・待ってます。

応援だけ・・ポチ!

"なんじゃこりゃぁぁぁっぁぁ!!"

"ちょwwおまwwww
ネタのつもりがマジ、セックルするだけで6万貰えたぞwww
"http://arbuck.net/mmr/k88lv5t""

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/240-f3434443

 | BLOG TOP | 


