経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


今週は、なんだかたくさんの“びっくり”に出会いました。

ひとつは、悪質な車へのいたずらです!!

両親が、片道3車線の道路の真ん中車線を走行中、いきなりフロントガラス大破したのだそうです!
歩道橋の上から、パチンコ玉か石かで狙われたらしく、フロントボディには、水切りをしたような3本の深い傷がありました。フロントを3回跳ねて、ガラスに直撃したのでしょう。
幸い父は、急ブレーキや急ハンドルをせず、落ち着いて対処したらしく、自分の車の破損だけですみましたが、一歩間違えば、本当に命の危険を伴うものでした。

最近、数件の同様のいたずらが発生しているそうです。歩道橋からすいかを落とされて、車に直撃した方もおられるとか・・

警察さんに取り締まって欲しくて、警察へ届けるよう、両親に進言した私は、またまた“びっくり”に出会ったのでございます。

最初、一番近いと思われる区の警察署へ行くと、『小さな○○派出所が管轄なのでそちらへ行くように』との指示とともに、現場写真を取っていなかったことや父の運転を責められたそう・・・

そして、疑問を感じながら、指示の○○派出所を探したけれども見つからなかったのですって!なんと、この派出所は、最近の派出所の統廃合でなくなっているらしい・・・と、またまた区の警察署へ・・・

最終的には、対応してくれた派出所のおまわりさんが優しくて親身だったために、両親も気持ちの治まりがついた由。情報管理と従業者個々の業務対応って、どこの組織でも、工夫と努力のポイントでございますね。

とりあえず、怪我もなくすんだことに、感謝感謝


また、もうひとつの“びっくり”は、かなりご無沙汰をしていて最近は連絡も取らなくなった方と、立て続けに4人も、偶然ばったりお会いできたこと♪

おひとりは30年ぶり、おひとりは10年ぶり・・・・

いずれも、私がお客様のところをご訪問させて頂いているときに、そちらでお会いしたという感じのシチュエーション。世の中は本当に、めぐりめぐっておりますね。

これも深いご縁があってのことでしょう。今日はこれから、そのおひとりがセッティングしてくださった10人ほどとの懇親?会でございます。昔話からまた、芋づる式人脈の輪が広がっていく♪♪

ひととのお付き合いって、大切に誠実にしなければいけないなあと思いつつ、時間を越えて、お付き合いくださった皆様に、感謝感謝でございます。


★ブログランキングに参加しています
arigato01.gif応援クリック、ポチッとお願いいたします♪
FC2ランキング★→f_01.gif
ブログ村ランキング★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング★→banner_02.gif

人気ホームページランキングへ

コメント

ご両親、大変でしたね。
それにしても許せないですね。
情報管理も大切ですが、危機管理も怠れませんね。
とこで何が起きるか判りませんね。
それにしても無事で良かったです。

友人が同じように歩道橋から・・・
パチンコ球がフロントガラスに当たって・・・
いっぱいあるのですね・・・・

怖い・・・気をつけます。

あと・・・警察は・・・・・・?ですね!

押してから・・帰ります。ぽち!

お邪魔致します。^^

ご無事で何よりです、、!
日々、危険と隣り合わせである事を忘れないようにします。

偶然の再会って本当に素敵ですよね、私も以前にありましたが、“縁”を感じずにはいられません。^^
目には見えない、再会するに相応しいタイミングがあるように思います。

昨日はわざわざお越しいただきまして・・・

ありがとうございました・・・

ランキング・・ぽち!

ニュースでは知っていましたが、近くであると怖いですねぇ・・・ ご両親は無事で何よりでした。

警察の対応には「カチーン☆」ときますね。私も昔事故したとき、「どっちが信号無視したのか話し合っておくくらい常識だろ!」と言われ、思わず「私は事故ばっかりしてる訳じゃないから、そんなこと知らん!」 と言い返してしまいました。

あ、(^_^;) 「深い縁はありがたい」という話でしたね・・失礼

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/233-3015cd5d

 | BLOG TOP | 


