経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“挑戦”“不屈”って言葉が好きです。好き嫌いというより、そうでなければやって来れなかった自らの人生もあり、どんなに辛い状況にあるご支援先にも、この思いで力になれればと頑張ってきた経緯もございます。

今日は時計を見ながら早々に帰宅・・・日ごろテレビを見ない私ですが、SASUKEとか、筋肉番付とかって、釘付けになってしまいます。“挑戦”“不屈”の精神を維持するひとたちを見るのは、自身のモチベーションアップの追い風となり、感謝感激♪


長女が高校生のころ、長女の属するバスケ部の仲間の女の子が、よく泊まりに来ました。その際、4種6枚の資料を封筒に入れ、宛名シールと切手を貼るって、バイトをしてもらったことがございます。この子たちが、100通処理ごとに時間をはかり、目を輝かせて、だんだんタイムを縮める工夫をしている姿に、大きな感動と安堵を覚えました。

なんだか、きっと、ちゃんと苦難を超えて人生歩んでいくでしょう・・って、思えたのです。
もっと早くできないか
もっとレベルアップ(よく)できないか

そういう姿勢が、全ての苦難“お試し君”を乗り越える術ではないかと信じているのです。


でもでも・・逆も真なり・・なのでございますよ♪
もっとラクにできないか
もっと手抜きできないか

これも挑戦、明日を良くするための努力だと思います。

共通するのは、『今、または、過去を変える』ための行動があるというこでしょう。変えるために考えることが、全ての基本。


リーマンショックとこの連鎖によるAIG破綻の危機に米国政府介入など、世界的なバタバタが見られる昨今・・・
事故米についても、降って沸いたような災難と被害を受けた業者さんも多く、死ぬほどの苦しみを受けている方も多いでしょう。
先にご紹介した、建設業界の連鎖倒産の連鎖を食い止めるべく、頑張っている企業さんもございますし、この状況を追い風に好調を維持している企業さんもおられます。

連鎖する建設資材供給メーカーの廃業に、困ったその取引先はどう動くでしょう。緊急に資材が欲しいひとは、まずネットで調べるかもしれませんね。そういう見込み客からの打診に即応できる企業さんが、今好調を保っているようです。

○○が悪い・・との他者非難では、自らが助かることはない状況で、事実と状況を受け止め、これを克服するための努力が必要なのでございますね~♪

あきらめず、最善を尽くす・・・ピンチには大きなチャンスが潜んでいることを思いつつ・・・皆様、負けずに頑張りましょう!!!

★ブログランキングに参加しています
arigato01.gif応援クリック、ポチッとお願いいたします♪
FC2ランキング★→f_01.gif
ブログ村ランキング★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング★→banner_02.gif

人気ホームページランキングへ

コメント

素直

高校生の時の娘さんのお話ですが、子どもって本当に素直ですよね。

弊社で学習塾をしていますが、どんなに出来なくとも素直な子どもほど勉強が出来るのが早い傾向にあると思います。

我々、大人も子どもから素直を学び、負けないぐらい素直に日々レベルアップしたいと感じました。

荒添様に感謝。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/223-454a949f

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。