経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


皆様は、経営戦略などをブログで語る私に、どのようなイメージをお持ちでしょう・・・真面目~な勉強一筋みたいに思われている方もおられましょうか?でも実は、私、生粋の体育会系でございます。

私たちの頃には、小学校にも小体連の陸上大会などがありまして、実家には、区や市の大会のメダルがいくつかころがっているハズ・・・
それ以上の県や全国大会に行くほどではなく、中学と大学では、バスケット部に入って、命がけ?レベルで、必死にやっていました。

脱臼や骨折や捻挫といった怪我をしていても、テーピングや薬でごまかして試合に出るような無茶をしましたので、冬や梅雨には、古傷が痛んで、今になって辛かったり・・・


楽しむスポーツを知ったのは、母となってからでした。
ママさんバレーに誘われ、一般の男女混合のチームにも参加し、娘の学校の保護者の大会など、何かがあると必ず参加♪♪
友達づくり、娘の学校生活情報収集(娘も知ってるとは思いますが、公的には内緒です)、ストレス解消に、大変楽しい時間を頂いたものです。

一次会♪昨日の土曜日は、次女の中学時代のPTAバレーチームの同窓会?!にお呼び頂き、また、日ごろとは違った、気遣い不要、脳天気な大盛り上がり!!! 感謝感謝でございます。

長女も次女も、附属中学に通わせて頂きました。ここでは、毎年、学年ごとにチームを作って、バレーやソフトの大会があったのです。
バレーは9人制で、お父さんや男性の先生は後衛、お母さんと女性の先生が前衛と中衛というものでございました。長女と次女は、4つ違いでしたから、結局私は、6回(6年)参加!kyaa.gif
たいして上手でもないのですが、どんなに楽しかったか、おわかりいただけるでしょうか。

何と、次女の学年では、私たちは、1年と3年で2回優勝!という、チームワーク抜群のチームでした。
3年のときは、沖縄である九州大会に行くことになっていたのに、台風で棄権してしまったのも、今となっては、酒の肴です♪
二次会♪
惚れ惚れするほどかっこいいアタッカーのお母さん(婦長さんをしておられたはず)はじめ、優しい気遣いとハラの据わった素敵なキャプテン(ご主人と会社を切り盛りされてます)、大手企業にお勤めとは思えない気さくでムードメーカーの監督、元日航のスチュワーデスさんなのに気取らず謙虚&マイペースな幹事さん、とにかく皆さん素敵な方々で、一次会二次会とも、ひさびさのピーチクパーチク★★カラオケ三昧★★

子どもたちの揉め事発生時にも、自分の子どもだけのことでなく、みんなに冷静で客観的で愛のある世話ヤキ父兄が集まったようなチームで、いろんな相談をさせて頂いたので、思い出は、試合だけでなく、介護や老眼なんて話題も追加されていますから、まあ、話が尽きるなんてことはあり得ないようなお仲間です。

普通は、子どもたちが卒業したあとも、こんなお付き合いが、チーム全員で続くなんてないでしょうね。
こんなかかわりを頂けるのも、人生の宝だと、しみじみ思いました。

そして、宴会に最適な明るく楽しいTさまはじめ、昨日はお越しになれなかった方々!次の冬の会で、お会いできるのを楽しみにしています。


★ブログランキングに参加しています
arigato01.gif応援クリック、ポチッとお願いいたします♪
FC2ランキング★→f_01.gif
ブログ村ランキング★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング★→banner_02.gif

人気ホームページランキングへ

コメント

体育系って

僕がエデターに初めて参加した、○○体育系・・と選んだのがりりさんだった、覚えてますか?
そのりりあんさんがジムでエクササイズを遣りすぎてコーチに注意されたと書き込みましたね、
やはりあなたは体育系だったんだんですね♪

そうなんだ~^^

体育会系とは知りませんでした^^
あたしはバレーボールがすっごく苦手で、体育の授業が嫌いでした。
運動全般がダメなので、運動神経のいい人って尊敬します☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/219-6aedf60e

 | BLOG TOP | 


