経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


先週は、たくさんの企業さんをご訪問しました。皆さん、工夫と苦心のビジネス展開をされ、経営革新を目指されていて、頼もしい思いです。ほんのちょっとのエッセンスと、企業さんの努力で、面白い展開が期待できそうで、わくわく致しました。

今日は、その中でいくつかをご紹介♪(続編ありです)

写真ケーキの『洋菓子のミロ』(←クリック)さん。活用シーンはたくさんありそうですよね!
30年間、広告らしい広告もせず、口コミだけで勝負してきた、無公害洗剤の『タイシン化学』(←クリック)さん。食器も野菜も洗えて、クリーニング屋さんにも使われているなんて、スゴイ♪

それから、擬木(ぎぼく)を作る製造業で、この週末に、一般向け・はじめてのアウトレットセールを開催していたナベシマ(←クリック)さん。今日は日曜でしたので、私も覗いてみましたら、結構途切れずに、ガーデニングをされる方などが訪れて、外庭に敷く石や柵、ガーデニング用品などを買って行かれていました。
擬木って、ご存知ない方も多いでしょうけど(私も知りませんでした)、公園の東屋とか外の階段だけじゃなくて、柵とか縁石とか車止めとか、結構身近に存在しているのですって♪giboku.jpg

azumaya.jpg
私がいたときには、豪邸を持つ方が来られていて、こんな東屋でゴルフの打ちっぱなしの練習場をお宅の敷地に作られるなんて話をされていました。こんな方もおられるのだわ・・と、目がテン!!!に・・・

pu_renga.jpg私は、一株ずつの小さな花を並べようと、右の写真の花壇をつくるレンガを買いたかったのですけど、残念ながら売り切れていて、次回の予約など、して参りました。この写真のレンガ・・実はレンガじゃありませんPUクラフトって、ポリ樹脂でできていて、すごく軽いので、マジックを見たときみたいに、びっくりします!

pu_ki_2.jpgpu_ishi.jpgtatami_2.jpg
これ、みんな、PUクラフトです。
製造業も業態や、販路や、市場を新しくしないと、生き残っていけないんですね。特に、建設関連の不況は、ひとつが倒産すると連鎖でバタバタいっちゃうくらいに深刻です。元気になるために、いろんな工夫をされているんですね。

ネットでも販売されているようですので、ガーデニングされる方、造園業者さまは、覗いてみられてください。
応援応援、お願いします!!!



昨日の広島、システム監査人協会でのご講演の内容などもお知らせしたいなあと思いつつ・・・・

★ブログランキングに参加しています
arigato01.gif応援クリック、ポチッとお願いいたします♪
FC2ランキング★→f_01.gif
ブログ村ランキング★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング★→banner_02.gif

人気ホームページランキングへ

コメント

先日は、ご訪問有難うございました。
話の中で時々、専門用語が出てドギマギしました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/216-b816d8a6

 | BLOG TOP | 


