経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怒涛の週が過ぎようとしています。
じっくり、記事を書く暇がなくて、・・・・記事更新がないと、ご心配くださる方々、感謝をこめて、頑張ってますよ~~~の、取り急ぎ、生存確認のための経過報告です。

IT応援隊あきない塾の合同企画、3ヶ月間のセミナー&実コンサル事業へのご応募が多く、26日火曜には、書類選考ということで、よりテーマや目的に合致している企業様15社程度に絞り、27日~29日に4~5社/日でご訪問&ヒアリングをさせて頂きました。

朝8時50分、市庁舎を出発・・・助成決定企業の選考ですので、もちろん、ひとりではございません。切れ者の支援機関各所の方もご一緒で、3日間、時間とにらめっこのご訪問となりました。
同行のご担当者の方々、お世話になった運転手さん、ご対応頂きました企業の社長さま&担当の方、ありがとうございました。大変お疲れ様でした。

しかも、方向音痴の私に、この3日間とも、訪問終了後の遠方仕事が入っていたため、移動交通手段や時間と送りのスケジュールまで組み込んでくださって、大変に感謝感謝でございます。

さて、27日水曜には、私自身が、久々に、“選考試験”を受験して参りました。CIO(企業における情報を統括する最高責任者)育成事業の地域アドバイザーの口頭試問というものです。中小企業基盤整備機構の九州支部で、6名の面接官の方から、いろいろとご質問を受けました。
14時からの面接を“私の方の企業訪問の予定”に併せて、18時半からの実施にして頂いたために、東京からお越しの面接官の方には、お帰りの時間帯など、ご迷惑をおかけし、大変に恐縮しつつ・・・・バタバタと滑り込み、言いたいことをお話して、バタバタと去る失礼をお許しくださった皆様、ありがとうございました。

また、28日木曜19時~21時半は、博多商人塾の“集客”をテーマとするセミナーを実施しました。終了時間が遅いにもかかわらず、懇親会までご参加、ご丁寧にメールまでくださった受講者の方々と主催者の皆様にも、心から感謝申し上げます。


先ほど、ようやく、企業訪問とヒアリングが終了し、帰社いたしました。
本日29日は、これから、下関商工会議所さん主催の経営革新塾の皆様との懇親会でございます。

リラックスしての意見交換は、大変に有意義であることが多く、このあとのディスカッションを活発にするという、効用がございますので、長期間のセミナー研修の場合は、2~3回終了時点で、懇親会を行うことが多いのです。

新しいことをお考えの皆様!!!
アイディアや意見交換というのは、真面目に遠慮しながら、常識の範囲内で思索していても、壁を打ち破れません。できない、荒唐無稽なものは、あとから除けばいいのですから、策は、漫画的思い切った発想を大切にしてくださいね♪

詳細については、また、後日・・・
明日30日は、広島へ行ってまいりますので、おそらく、記事のアップは日曜日になるかと思いますが、面白い事業のいろいろをご紹介したいと思っています。

では、いざ、下関♪

★ブログランキングに参加しています
arigato01.gif応援クリック、ポチッとお願いいたします♪
FC2ランキング★→f_01.gif
ブログ村ランキング★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング★→banner_02.gif

人気ホームページランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/215-2eff18bb

ネット事件簿アクセスランキング Top10 - 08年7月版

今月もネットでの犯行予告関連の事件が絶えなかった。特に「冗談」とか「騒がせたくて」など、動機が安易すぎるものが目立つ。そのうち、威力業務妨害や脅迫罪では対応しきれずに「犯行予告罪」という法律が制定されるかもしれない。そういえば「決闘罪」も、一時期決闘が...

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。