経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洞爺湖サミットの話題は、連日テレビで流れていますが、北海道の方は、結構規制でご苦労されているようですね。
常連であるネットショップさんからも、『この期間の注文は、配送が遅れる可能性があります』との連絡を頂きました。

さて、今日のテーマは、すでにかなり話題となっていますので、ご存知の方は多いのでしょうが・・・私的にとても面白かったので、ご紹介させて頂きます。

asafuku.gifアメリカのウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)は、7月1日、洞爺湖サミットで議長を務めておられる(G8ホスティング)福田首相の・・・一風変わった、紹介・論評記事を掲載しました。
この記事についてのFNNのご紹介はこちら

紙面には、福田首相と木村拓也さん♪(木村拓也さんって、どうしてこんなに端整で、目力があって、魅力的なんでしょうね~・・)

そして、木村拓也さんといえば、テレビドラマ「CHANGE」で、朝倉啓太首相の役どころですから、記事では、朝倉首相VS福田首相の比較をされてるんです。まあ、ドラマと現実を比較されると、現実に生きるものにとっては、アンフェア~!との思いも持たれそうな気はいたしますけども、意表をついた記事で、とても興味深く拝読!♪

朝倉首相
「ダイナミックでカリスマ性に満ちた35歳」
ドラマの中で、米国通商代表に「私には日本国民を守る責任があるんです。」と主張したり、「私は国民皆さんと同じです」と国民に訴えるところなども紹介されています。

福田首相
「控えめなスタイルに日本人はイライラ」
どうも、福田首相が、G8ホスティングという役どころを“影”と言ったらしいことが、この評価の大きなポイントらしいです。『主役&中心だろ~ホスティングって!』ってイメージなのかなあと思います。

WSJの記者さんは、しっかりドラマを見て理解しておられ、おそらくは木村拓也さんのファンでもあるのかしら

◆ニュースにしても、読んでもらうため、話題にのぼるための工夫が必要なのだわ
なんて、筋から外れた感想も持ちました。

さて、この件では、新聞がこういう記事を書いてもいいのか?!なんて論議も呼んでいます。

私的には、事実を淡々と伝えるより、書き手の求める日本の首相の姿が伝わって、『いいんじゃない』って感想なんですけども・・・
この記者さんは、きっと、日本に好意を持っておられる親日家で、『ガンバレ、日本政治!しっかりしろよ!』って感じもあるような気がしたのですけど・・・
私だけかな (^^;

★ブログランキングに参加しています
arigato01.gif応援クリック、ポチッとお願いいたします♪
FC2ランキング★→f_01.gif
ブログ村ランキング★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング★→banner_02.gif

人気ホームページランキングへ

コメント

こんばんは!
新聞もある程度意見を持ってもいいと思います。

本当の真実を伝えている
マスコミなんてほとんどないですものね…。

であれば、いろいろな角度から
分析した内容を伝えるものありかと♪

でもいくら福田首相でも、ドラマのキムタクと比較されたら
ちょっとかわいそうかも(笑)

応援ぽちっと!

おもしろい記事ですねー。
興味深い^^

突然の書き込み失礼します。
私はブログを書いております横山と申します。

http://www.oyazisaru.com/

もし、宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
検討宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ 稲葉です。

見ていましたよ、チェンジ 

各政治家たちも国会にはあのようなヒーローは
必要と口をそろえて言いますが、

それで貴方は・・・・????

て感じでしたね、がっかり

新聞は、もっと面白くならないといけないんじゃないかなぁ。でも、テレビは、ちょっと嘘っぽくなりすぎた感がありますね。事実と感想がちゃんとわかるように書かれていれば、面白く書かれている方が断然いいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/196-e48e677d

ネットショップ 経営

遅ればせながら、朝倉首相VS福田首相 ... 常連であるネットショップさんからも、『この期間の注文は、配送が遅れる可能性があります』との連絡...

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。