経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、弊社が西日本新聞(地方紙)19面に掲載されています。
『まちの会社紹介』というコーナーですが、ユニークな商品や展開をしている企業のご紹介ということで、自分の取材もそこそこに、ご支援先の売り込みばかりした気がしますが、さすがに上手にまとめられています。
記者さん、やっぱり、プロなんですね~。


さて、ブログを初めて9ヶ月。
当初は匿名で、いろいろあって実名公開しましたが、そういえば、弊社の考え方とか日常は書いても、改めて、弊社や私のご紹介というものをしたことはなかったことに気づきました。


私は、大学卒業後、製造業の子会社のソフトハウスに入社しました。
そこで、科学技術計算課に属し、最初から、結構“一匹狼”的に、
 ・自分でお客様と話し
 ・自分で技術研究や調査をして
 ・自分で設計し
 ・自分でプログラミング
 ・納品保守
残業が200時間、なんて仕事をしておりました。

昔の資格ですが、情報処理技術者試験の2種1種特種、システム監査をとりまして、当時大手監査法人に属する会計事務所で、IT構築に携わりつつ、ITコンサルや企画提案などを学びました。

娘ふたりが、幼い頃、喘息やアトピーや虚弱体質でしたので、サラリーマンとして北九州から博多までの通勤は、かなり辛いものでして・・・とうとう、北九州の地で、独立開業に至ったわけです。
18年前のことです。

娘たちと近いところということで、自宅の1室を事務所として法人設立、娘たちが中学生になるころを見計らって、街中のオフィスビルに移り、その後もう少し広いスペースと駐車場の完備ということで、今の場所へ移転。

ありがたいことに、口コミやご紹介だけで、これまでなんとか、やってきております。

思いは『中小企業のよろず相談所』でありたい!ということです。
どんなことでも、ご相談くださいね。解決への道は、私の宝の人脈や、経験や、調査開拓で、必ず探しますから!って感じでしょうか。
経営者や担当者の方の愚痴聞きも、重要な業務で、愚痴や相談ごとを頂くことが多くございます。この愚痴は、非常に大きなポイントで、調査では出てこない、真の問題点や課題は、愚痴から見えてくるものなのです。

もともとは、IT技術者ですから、ITに強い経営コンサルタント♪という位置づけです。システム監査やセキュリティ確保支援(プライバシーマーク取得などを含む)の資格を持っていますから、守りのコンサルは専門分野です。

でも、本当は、新規事業展開販路開拓など、攻めのコンサル・ご支援が、何とも楽しく、遣り甲斐を感じて、張り切ってしまう瞬間だったりいたします。最近は、ネット活用型の事業展開を手がけることが増えています。

ただ、親身にのめりこむタチなので、結構、無料奉仕や過剰サービスもしてしまいますし、自分自身が業務に携わりたいので、弊社自身を大きくしていくつもりは、今のところありません。

娘たちを一人前にすることができる収入さえあれば、あとは、ご支援先から感謝の言葉を頂くときが、何よりの幸せ♪

新聞記事もお読みいただけます方は、こちらからどうぞ!

★ブログランキングに参加しています
arigato01.gif応援クリック、ポチッとお願いいたします♪
FC2ランキング★→f_01.gif
ブログ村ランキング★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング★→banner_02.gif

人気ホームページランキングへ

コメント

これからも頑張ってくださぃね!
みんなの相談屋さんとして活躍
されることを応援しております♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

経営者や担当者の方の愚痴や相談事を聞くことは景気動向指数なんかよりも景気の現実が判るかもしれませんね。それにしても、15人を率いていくのも大変なのに、お子さんも育てて、荒添先生は素晴らしいです。
元々、先生が持っている能力なんでしょう。頑張る母親としてだけでなく、経営者を助ける経営者としての能力を・・・。(うまく言えませんが)
私も母子家庭で育ちました。その大変さは、ほんの少しは判ります。頑張ってくださいね。応援してます。

こんばんは!

前からブログを訪問させていただいていますが、
ここまで自分に近い経歴のでびっくりしています♪

ワタシもSEとして開発、NW構築、ヘルプデスクの経験を
経てコンサルタントとなりました♪

おかげさまで、IT、営業、コンサルと
どんなお客様でも必要としているものを
与えることが出来るようになりました♪

お客様が喜んでくれる姿が
本当に一番うれしいですね!

いつか一緒に仕事をしたいですね!

応援ぽちっと!

エディタのアンケートに答えていただいて、ありがとうございました☆

なかなかタメになる記事ですね♪

朝から良い刺激もらいました(笑)

また来ますので、よろしくお願いしますww

では、応援『ポチ』っと☆~~

東京日帰りお疲れ様です。優秀な社員さんは宝ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/181-54fe3df7

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。