経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


地域力連携拠点事業というものが始まりました。
地域力連携拠点事業って、中小零細企業の支援のために、地域に密着した機関を任命して、お力になりましょう・・・という、私がやっている仕事の公的推進ってところでしょうか。

地域力連携拠点事業の手引きから、支援概要をご紹介しましょう。
1.地域密着の応援コーディネーターが小規模企業等を手厚く支援する
- 地域における優秀な支援者を「応援コーディネーター」として配置した地域密着の支援機関を地域力連携拠点(以下、「連携拠点」と記す)として選定します
- 選定された拠点では、地域の支援機関等と連携しながら、
(1)経営力の向上
(2)創業・再チャレンジ
(3)事業承継といった課題に対応します。
- 応援コーディネーターは、地域の各機関および全国の専門人材のネットワークを最大限に活用して推進していくことにより、小規模企業等の課題発掘・課題解決を目指します。

2.連携拠点は小規模企業等支援ノウハウの創出・蓄積・普及を担う
- 連携拠点は小規模企業等支援の主導的な役割を担うことで、より先進的な支援ノウハウを実践を通して開発し、その体系化を進めていく
- その成果を全国の連携拠点が共有し、各地域へ移転していく橋渡し機能を担う


九州で認可された機関は、ここでご確認ください。


さて、この開所式が、5月末、あちこちの採択機関で実施され、私も、お声かけ頂いて、この開所式に出席させていただきました。

目新しいところでは、北九州では、ひびき信用金庫が採択されています。

中小企業さんへ、融資と密着した経営のご支援をしていけたら、資金不足で新規事業展開ができないとか、投資失敗のリスクを小さくするなど、と~ってもイイかも♪♪♪

◆ 起業や創業をお考えの方
◆ IT投資の費用効果が見えない方
◆ 経営を戦略的にやっていきたい方
◆ ビジネスマッチングをご希望の方
◆ 事業承継(跡継ぎさん)でお悩みの方


どうぞ、ご相談ください!!

って、自分の広告みたい ^^;

私も、応援コーディネーターのひとりとして、お役にたてたら幸いです。

※ もちろん、直接、弊社へのご相談も、常時受付中ですkyaa.gif


★ブログランキングに参加しています
arigato01.gif『がんばれよ!』の応援クリック、ポチッとお願いいたします♪
FC2ランキング★→f_01.gif
ブログ村ランキング★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング★→banner_02.gif

人気ホームページランキングへ

コメント

がんばれ、ニッポン、北九州 !!

がんばれ、ニッポン、北九州
どげんかせんといかん、北九州、
荒添先生のお力で、この北九州を
もっともっと元気にしてくださいね。

地域力連携拠点機関、
もっともっと宣伝してくださいね。

がんばれニッポン、荒添先生!!!

こんばんは!

応援コーディネーターですか♪
荒添さんにお願いしたら安心だな!

応援ぽちっと!

日本の底辺を支える中小零細企業をしっかりと援助しないと、この国の将来は外国の手に委ねる事になりますからね。荒添先生、宜しく頼みます。

北九州にこのような支援制度があったなんて・・。
目からうろこです・・。
私も北九州が活性化する事を切に願っています。

今後北九州ではどういう産業が必要で、
どういう消費者ニーズがあるのか
ちょっと考えてみたくなりました。

こういう制度・・。
本当に心強いですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/177-e1b7166f

 | BLOG TOP | 


