経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、金曜の夜中国から帰国して、バタバタと土日は、コンサル育成研修の講師を務めました。 8月25日から11月頭までの土日の15日間、コンサルタント育成の研修をやるのです。昨年実施した研修に参加していただいた方々も素晴らしかったですが今年もわくわく出来そうです。 この研修を受講して、資格を取得できるものですから、受講者といっても、既にプロのコンサルであったり、会社を経営していたり、これからコンサルになろうとするひとであったりなので(一般向けだと手を抜くというわけでは、決してありませんが)、緊張感はひとしおです。 昨日今日のお題は、 ・ コンサル手順の総論とお客様(ご支援先)とのファーストコンタ   クトについて。 ・ 最後に、経営戦略策定支援のあり方と宿題の説明をして終了しました。写真はさすがに、写った方の人物特定ができては申し訳ないので、ありませんが・・・ そんなこんなで、さすがに、疲れました(;;)でも、そんなことは言っていられませんね。 明日、明後日は、これからコンサルをさせていただく企業さま10社に対して、事前調査訪問を致します。がんばらなくては!! 思うのですけど、たくさんの方とお会いできるのは、すごい幸せなことですね。仕事があるということも感謝ですが、たくさんの方と出会い、触れることで、自分の宝が貯まっていく実感があります。 感謝感謝でございます。 ブログランキングに登録してたりして! a_03.gifbanner_02.gif よければ、押してみてください。

コメント

こんにちは^^はじめまして(^^)
とってもモチベーションのあがるブログで見入ってしまいました^^

お互いがんばりましょうね!!また遊びに伺わせていただきますね!!応援します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/17-2b1bf42a

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。