経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


今夜は、ご支援先の企業さんのパーティーがございました。
きっと、こんなパーティは、全国どこを探してもないのでは・・と思われます。

オイルショック時の和議申請などを経て、今年、『売上100億達成』。
社長のお母様でもあります、現役会長が『100歳』のご長寿。
takagi.jpgという、100&100達成パーティで、100歳の会長さんが、20分を超える名スピーチをされました。残念ながら、会長のスピーチのお写真は、聞きほれておりましたために、撮りそびれましたが・・・

ご主人を戦時中に無くされ、女手ひとつで育てた3人の息子さんのうちの次男さんが、この会社の社長さんです。

子育て時のご苦労はあまりおっしゃらず、『死のうと思ったこともあるけれど、子どもを道連れにはしてくれるなとの夫の言葉を思い返しがんばった』というフレーズだけでしたが、母子家庭の母としては、この中のいろいろを思わずにはおられませんでした。

スピーチの主旨は、会社設立からの紆余曲折、ピンチの折にどのように力をあわせて乗り切られたか、力を貸してくださった企業さんへの感謝など、笑いもお上手にとりながらの見事な講話でございました!
国鉄勤務時代に、教育担当、管理職、労働組合婦人部長などを歴任されて、定年された後、この会社を育てるために、経営者のおひとりとしてご苦労をしてこられたのです。社長のお母様というよりは、経営者のおひとりとしての足取りをお聞きしたように思います。


また、ついぞ、100歳の現役会長の、政治家、社長さん方数百名のお客さまを前に、20分を超える堂々のスピーチなんて、聞いたことがございませんよね~!
ギネスレベルかも♪


母の強さ、やるべきこと守るべきものを持った人間の強さを思い、
あきらめないこと、なまけないことの大切さを思い、
まだまだ、人生長いぞ~~!と、これからできることも沢山あると、励まされた数時間。

感謝と感動でございます。

明日からまた、がんばろ~♪

★ブログランキングに参加しています
arigato01.gif応援クリック、ポチッとお願いいたします♪
FC2ランキング★→f_01.gif
ブログ村ランキング★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング★→banner_02.gif

人気ホームページランキングへ

コメント

凄い!感銘を受けます・・頑張らなくちゃ!!

こ・・これ!
リーガでやってたやつですよね!
土曜日に!
私もちょうどその日、リーガに行ってたんです。
1Fの看板を見ながら、
「100億達成」かぁ・・。
万感募る想いがあったんだろうな・・。
って思いました。

しかし会長さんが100歳だったとは・・
びっくりです(゜◇゜)

takatakagoさんへ

そうです!リーガで土曜の18時から・・・

結構、お近くにおられて、すれ違っているかも知れませんね!

私もびっくりです♪

「母の日」に良い記事を読むことができ感謝。ゴヤの晩年の自画像の「これでもわしは学ぶ」のタイトルが思い出されます。

荒添さん、こんばんは!

うぉーーーー
100歳で20分を超えるスピーチとは…。
本当にすごいですね♪

ワタシもその年に
皆さんの前でスピーチできるような
自分自身でありたいですね!

いろいろな意味で
本当に尊敬です!

応援ぽちっと!

初心者在宅収入最新ネット講座入門ハッピーくん

http://happy114.blog32.fc2.com/
参考にさせていただきます。

100億。。。素晴らしい

自分も頑張らないと

なんてステキなお話!
実は最近、
頑張ってる最中の女性も素敵だけど、
一山超えられた大先輩女性の方々の深~い一言に触れる機会の創出!
そんなのがもっと必要、もっと欲しいな~と、考えていたところでした。
いつも素敵な記事、有難うございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/166-952aa667

 | BLOG TOP | 


