経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


先ほど、次女の引越し荷物を“単身パック”で発送いたしました。
娘の成長は、喜ばしいものの、一抹の寂しさも残りますね~。でも、両親も娘も不安な表情を時折見せますので、私の方は、かえって、『平気だよ~!大丈夫だよ~!これから良い事が沢山あるよ~♪』って気持ちになれているかな・・

これまで、そして、今も、思いやりと愛をくれる両親への感謝とともに、
私も、娘へ愛のおかげで、いつも前を向いて、恥ずかしくないように成長しつつこれたと、娘へも感謝の気持ちでいっぱいです。
そうそう♪娘の巣立ちに際して、豪華なふぐのセットをお送りくださった、ご支援先の社長様、皆でおいしく頂きました。感謝感謝でございます♪

以前の記事に書きましたように、心配性で、私がかなり無理をして頑張っていると気を揉む両親には、頑張れる体力と、考える力と、まっすぐにモノを見ることのできる心を授けてくれたことへも感謝しつつ、娘たちにも、これを是非伝えたいと願っています。

何にしても、愛を受け、愛を授けることのできる人生をおくれることは、幸せなことです。
ただ、愛のかたちは、時間と成長と状況で変化していきますから、しっかり乗り遅れないように、その場に応じた愛のかたちを考えたいと思います。

私もこれから、仕事の形態を変えていくつもり♪
じっくり、大きなコトに取り組む仕事にも、挑戦しようと思っています。


さて、引越し準備や、いろんな手続きで、大騒動の中、昨日の土曜日は、システム監査人協会九州支部の例会がございました。
毎月1回、九州のメンバーが集まって、勉強会やイベント等の打合せをしているのですが、この会の皆様は、本当に勉強家で、まじめで、いつも感心させられます。

この日は、システム監査人協会の20周年記念イベントのことや、協会が出版しました、JSOX対応IT統制監査実践マニュアルのことを話しました。規定や様式などのサンプルCDもついて、実践にはとってもお役立ちものなので、このシリーズには、いつもお世話になっています。

プライバシーマーク取得を検討されている方は、ぜひ、このシリーズの個人情報保護マネジメントシステム実践マニュアルのCDをご参考にされてみてくださいね。


★ブログランキングに参加しています
arigato01.gif娘がいなくなっても泣くなよ~のエールとともに、応援クリックお願いします♪
FC2ランキング★→f_01.gif
ブログ村ランキング★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング★→banner_02.gif

コメント

こんばんは
子供の成長で、
親の成長が見られると
信じています。
しっかりしてるなら
子供だって必ずしっかりした
大人に育つものです。
それを支えに、
これからも子供さんを
しっかり見つめ続けて欲しいです。

幾つになっても、子供は子供だから・・・

親元を

離れて、一人暮らしをすることで、
親の本当のありがたみが分かりますよね。

私も、大学進学と同時に親元を離れましたが、
一人暮らしをしている学生と、
実家から通っている学生では、
親に対する感情が全然違うのを感じました。

ずっと、実家で暮らしている人に限って、
親への文句を言ったり、
しばしば親子喧嘩をしていたり。

そういうのを見てきて、
絶対1度は一人暮らしをさせないとダメだなと感じたものでした。

娘さんも、お引越しされて、ますますお母さんのありがたみを感じることでしょうね~(^ム^)

りりあんさん
ご無沙汰しています。

公私ともにお忙しそうですね。
りりあんさんも娘さんの自立で環境変化の時期ですね。
またお邪魔します。

Mac

旅立ちに季節に!

娘さんの旅立ち、おめでとうございます。
「なくなようー」泣いててなんかいられませんよね!
別れがあって、又新しい出会いがあって
いつも前向きに挑戦されているお姿に感激しております。(応援ポチ)

俺の女神様w

俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/zrPUf4Nw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/150-ddd2f746

 | BLOG TOP | 


