経営戦略、IT戦略、Web戦略、人材育成、内部統制整備のご支援を生業としています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

荒添美穂

Author:荒添美穂


☆公認システム監査人
☆システム監査技術者
☆ITCインストラクター
☆総務省電子政府推進委員
☆中小機構CIO育成チーフアドバイザー
・・・ 他

大学での講義や年間80件以上のセミナーを開催。
アイディア勝負のブルーオーシャン戦略支援を得意とする、中小企業の経営コンサル業を営み25年。
ネット活用の売上拡大支援では90%以上を売上3倍以上を、SEO対策は100%の成果を実現している。
創業支援から経営コンサルの育成・教育まで、「ありがとう」と言われるコンサルティングを身上とする。
※ 中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、各所の中小企業支援センター、みらさぽ等の専門家派遣可


来て頂いて感謝♪


お世話になります!


RSSリンクの表示


以前ご紹介いたしましたが、私も審査員を勤めさせていただきました、北九州のブランド構築事業の第一弾として、北九州食のブランド事業が、ひとつの区切りを迎えました。先日、第一回 北九州市「食」のブランド“百万の息吹22品が認定(←yahooニュース)され、表彰式が行われました。
選出基準は、
北九州に馴染み深く、物語を持っていること
◆うまい!食べたい!食べさせたい!ものであること
◆地のもので、安心安全素材と工程で作られていること
◆今後、継続提供が可能であること

北九州 食のブランド認定されたのは、
・素材分野
 若松トマト、大葉春菊、
 合馬たけのこ、小倉牛、
 岩屋あかもく、
 関門海峡たこ


・加工食品分野
 関門海鮮茶漬け(鯛、河豚
 ぬかみそだき、じんだ煮、
 折尾のかしわめし、
 鶯宿梅(ねりうめ)、
 うめちゃんドレッシング、
 河豚最中、栗饅頭、
 ぎおん太鼓、くろがね堅パン、くろがね羊羹


・料理分野
 小倉発祥焼きうどん(お好み焼き“いしん”)、関門海峡ワタリガニのスパゲティ(“ラ・パペリーナ”)でございます。

北九州では、認定された、この“百万の息吹”ブランドの食べたい!食べさせたい!を実現するために、北九州小倉の紫川沿い“紫江's”1階(←ここの1階です)に、“十五万石”という北九州の郷土料理のお店を開店し、いつでも皆様にお楽しみいただけるようにして、お待ちしています。

また、ここでは、認定品の販売も行っておりますので、ぜひぜひ、ご利用ください♪


表彰式に際し、試食会も行われ、昼間っから、認定品を使ったお料理を頂きまして、大変においしい思いをいたしました。
おいしかったですよ♪♪感謝感謝でございます。

★ブログランキングに参加しています
arigato01.gif最近、不調なので、ぜひ、応援クリックもお願いします♪
FC2ランキング★→f_01.gif
ブログ村ランキング★→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
人気ブログランキング★→banner_02.gif


コメント

ご無沙汰しております♪

すご~い♪審査員されたんですね♪♪♪

私も九州出身なので、
すごく興味あります♪

わたしもやってみたい!
おいしいものの審査員!!!
いっぱい色々食べれてうらやましいです。

【あかもく】って何?と検索してしまいました
モズクみたいな感じでしょうか・・・
食べてみたいな~とちょっと魅かれつつ
残念ながら九州にはまだご縁がありません
そのうち行動範囲に入った暁には是非♪

GWは福岡博多とハウステンボスにパートナーと行く予定なんですが北九州も寄ってみたくなりました。(実家北九州戸畑には今回は行かない予定です)でも、小倉は学生時代の溜まり場でしたので、あのころと違った風景を堪能したいと思います。この時期に良い食読本を知る事が出来てラッキーです。

いいですね!
「関門海峡ワタリガニのスパゲッティ」ネーミングからしておいしそう、「焼きうどん」もいいですね!ネットショッピングでも始めないかな?(あるのかも?)
審査員ですか凄いですね、ご苦労さまでした。

はじめまして

経営財務コンサルティングを目指せ!たすけの日記
管理人のたすけです。

まだまだ若輩者ですが、いつの日か荒添さまのようになりたいとがんばっています。

それにしてもセンスのいいサイトですね。

これからも、拝見、勉強させていただきます。
楽しい記事を期待しています。

なかなか九州に行く機会がないですが、
行った際には、十五万石いってみたいです。

応援して帰ります。
勝手ながらリンク貼らせていただきます。
もし不都合ございましたらご連絡ください。

いつも楽しくブログを拝見しております。

いつも楽しくブログを拝見しております。

日本の未来を担う企業に志の投資をするエンジェル投資家と社会問題を認識し社会変革を起こす為に起業という手法を採る社会起業家を応援するために「エンジェル投資家SNS×社会起業家SNS」というエンジェル投資家と社会起業家のためのSNSを立ち上げました。

もしよろしければご利用になってみてください。
http://www.angelsns.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intpark.blog116.fc2.com/tb.php/149-f1e9ce85

 | BLOG TOP | 


